だんご ふぁくとりぃ~

ほとんど私信!
更新も気が向いたときのみ(笑)

8月27日

2008-08-27 | パン
明日から1号はささやかな夏休みだそうです。。。
2号は 月曜日から2学期が始まってたそうです。。。
明日 始業式だと思ってた3号は明後日からだそうです。。。


3人もいて 夏休みと言っても毎日べんと作ってたら

  クソ夏休み 本来の楽しみ?!を満喫出来んかった (^。^;)



ってか だんご達のスケジュール把握して無さ過ぎっすかね 




    更新サボると どれがいつのか全くわからん


 

    月曜日のんかな?前の日が3号の試合で 帰ったのが遅く
    簡単にカレーで済ませたんで 何も無かったから
      CO-OPの冷凍ウナギ ONLY!




 
 


    すし太郎  ですが何か? ゞ(≧ε≦o)

  海老を腹開きしようと思ったのに上手く出来んで縮こまった 
    ・・・気にしないけどね(爆)





 


      コレが今日のんか・・・本日3人分
      得意の カツ丼  何度救われたことか 

  3号が駅伝練習→部活→そのまんま体育祭準備だったんで・・・



  トンカツする時は最低10枚揚げるです
  じいさんとあたしは食べんから残ったんは冷凍ストック
  唐揚げはもも肉5~6枚分
  一番人気のササミフライは晩ごはんのんも含めて3p15本位?!
  ハンバーグも当然1kg コレはあたしも食べるし
  だんごと父ちゃんは 大2個づついるから残りません 



 あっ すし太郎の日にちょこっと入ってる塩サバ
 サバLOVERなあたし 
 グリルが汚れるのが嫌で 控えてたんだけど限界 
 最近はフライパンにオーブンシート引いて焼いてます 
 フライパンに収まらないサンマは当然ぶった切って焼く(笑)
 ビジュアルなんて 言ってられませんから~ ヾ(≧▽≦)ノ





    一時期 狂ったように毎日焼いてた ごパン  も
    だんご達が飽きてきたので 最近は朝は和食
    ・・・って言うとメチャ かっこいい o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
    単に納豆ご飯とか 卵かけご飯にウインナとかハム 
    あるいは市販のパンで済ませてたんだけど






久々に焼きましたさ  




      でめきんちゃんが夜な夜な焼いてて美味そうだったから~ 
  


 

       ヤバッ! ( ̄Д ̄;;



    そぉ言えば トリーノ型使い過ぎて 外れにくくなってたんだったっけ 


一応グラシンカップに入れて焼いたんだけど 10個分の生地を
天板に一度で収まる8個で焼いたからボリューミー 
外れんじゃないですか・・・ ┐( ̄ヘ ̄)┌



     竹串でチマチマつついて何とか外したけど



     きちゃない 




    マヨコーン&レンチンポテト 組み合わせとしては





   んまっ ( ̄m ̄〃)



 


  久々に一人ランチ 焼きたてパン  堪能なり~ 



夏休み中 ずっと3号と二人だったからねぇ
あちこちランチ行ったり ラーメン行ったり・・・
一人だとついつい抜く事の多いお昼ご飯 しっかり食べて
母ちゃんもすくすく成長中   



  明後日からは3個べんと復活 夏休み中続いた一品もんべんとも
  そろそろ終わりっすね 楽チンだったのに・・・(笑)


1号が家にいるとうっとぉしいけど 3号が行っちゃうと淋しいかも(爆)
さぁて 母ちゃんも引きこもり解除して行動開始体制突入  …かな 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (komachi)
2008-08-28 11:35:11
こんちわ~

息子さんの追っかけ、お疲れ様っす。
私も、いつの日か追っかけするんだっっと思いながら読み逃げしてました

いま悪あがきしてる“ごパン”一次発酵中。
息子に「R介のお母さんのお友達みたいに作って!」と言われながら・・・
いつの日か、ご指導おねがいいたしますぅ
返信する
komachiちゃんへ (ゆりだんご)
2008-08-28 22:25:57
ごパンは ぶうちゃんも上手くなっとぉやん♪
ホンマ あいつは何でも器用にこなすよなぁ (^。^;)

追っかけね マジ楽しいで ヾ(≧▽≦)ノ
運よく?!メンバー少ないから出番も多いし(笑)
強くもないけど弱くもない・・・
そこそこに勝ち残るから試合数もホドホドで

でも komachiちゃんの追っかけデビューいつに? ゞ(≧ε≦o)
こりゃ 小学校からスポ少入るしかないねっ 
返信する

コメントを投稿