だんご ふぁくとりぃ~

ほとんど私信!
更新も気が向いたときのみ(笑)

ハードな一日

2007-03-23 | お菓子
今日もスケジュールてんこ盛りな一日
まずは。。。

      《塩バターキャラメルクッキー》

     朝っぱらから焼きました ヾ(≧▽≦)ノ

    あいたたっ   ちょっと焼き過ぎ?!
    フチが焦げちゃったです 

あたし好みのザクザククッキーだけど・・・あってるのかな? 
焦がしてしまった分 キャラメルの風味が薄れてしまった 
生地半分冷凍しといたから 今度はお得意の
オーブン貼りつきで焼いてみよ 


      最近 サボリ気味のジムに行き10km走った後
      向かった先は・・・


 今日はこれにかけてました(笑)  

                     1時半から並んだしっ (*≧m≦)=3

   この間のぶうちゃんとのデートの時は定休日で食べ損ねた 

       悔いなく食べてやるぅ~~~っ!

 
      



      


     ケーキの宝石箱やぁ~ ヾ(≧▽≦)ノ


  晩ご飯の準備で一回帰って また修業に行ったので
  さすがに10時過ぎてからは。。。


   2個で我慢しておこう(爆) 

好きな物は後から・・・なあたしは アプソリュは明日に 


プランタン んまかった  

 前はムースあんまり好きじゃなかったはずなのに・・・
 最近は必ず選ぶ一品 

でも・・・高いよねぇ~ 
こんだけで¥4000なり~ ε=( ̄。 ̄;A
当然だんご達は 試食程度に一口づつ与えるだけ(爆)
残りは明日 ゆ~~~っくり あたしが いただきます 



そうそう 今日の高●屋は 友の会会員20%OFF 

  ねらってました   

     クイジナート o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

今まで使ってたのは 年代モノのショボいハンドミキサー
おまけに・・・
実家ばあばが 友の会カード!?1枚くれたので
お支払いはそれで済ませたし 
実は ケーキもだったりする ゞ(≧ε≦o)


   これも見つけた 

去年発売された時から探してたのに 
地域限定で手に入らなかった 

それが賞味期限が6月末ってことで¥120 (*゜ー゜)ゞ
こりゃ 買いでしょ~っ♪


  などと フラフラしてたら

クロワッサン!!!

  と 一言だけ書かれた   by親方

ひぇ~~~~っ 待ってくれぇ やりたいから 


  ┏(;;; ̄Q ̄)┛°°  ┏(;;; ̄Q ̄)┛°°  ┏(;;; ̄Q ̄)┛°°



     


              長くなりそうなんで(笑)

修業の報告はまた・・・
もう一つおもしろいのも焼いたんだ 
写真明るい時に撮って それも一緒にご紹介!? ♪o(^0^o)♪~(o^0^)o ~♪


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ケーキうまそうやね♪ (viu)
2007-03-24 10:00:17
ふふふ^^相変わらずお忙しそうで。
1日があっチュー間に過ぎちゃうでしょ?
体お気をつけてね。
クイジナートは威力が全然ちがうもんね;
それでまた焼き焼きorバタクリ頑張ってくださいまし。
面白いモノも焼いたの?なんだろ?
そのジャムってば地域限定?えー、そうなんだ。
この前「イチゴとクランベリー」なんてのもありましたよぉ
返信する
1個わけて~^^; (でめきん)
2007-03-24 13:02:11
9個って
好きなのは後からっての、私も一緒~
ツヤツヤの黒光りしてるのと、奥のブルーベリー(?)が乗っかったのが食べてみたいです。。。

クイジナートのHM使い心地はどうですか?
新しいのを欲しいんやけどクイジナートは音がうるさいって聞いたことあって・・・
(その分すごいパワーよね。。。)
私が使ってるのはいったい何年モノ??っていうくらい
箱が古そうな、ダンナの実家にあったヤツ^^;
まぁ今現在不自由してないけど、せめて羽2種類は欲しいかな、と
おもしろいの、楽しみ~♪
返信する
ケーキいっぱい~ (yukie)
2007-03-24 13:07:07
すごい数のケーキ
全部一人で食べるんですか~!?
いいな~( ̄▽ ̄*

クイジナートのハンドミキサーがあるんですね。
あぁ、やっぱりハンドミキサー必要かなぁ。
写真で見ると結構ごつそうですが、重くないですか?

塩バタークッキー
いい色~。焼き過ぎということですが
写真だといい感じに見えます(^m^
返信する
さっそく (maki)
2007-03-24 17:20:50
試して下さいましたか。ありがとうございます。
今になって、塩気がもう少しあってもいいかなー。砂糖はもう少し減してバターと同量がいいかな?と考えてます。こんな調子でこっそりいつの間にかレシピが改ざんされてるようです(笑)

クイジナートのハンドミキサー、私も愛用してます。パワーはすごいけど音もすごいですよね。家族から苦情が出るときがあります。。。


返信する
Unknown (さゆり)
2007-03-25 00:04:23
男らしいクロワッサンの一言メールに、親方に惚れたっ!!(笑)

クイジナートって強力泡だて器?
見たことも触ったこともないので是非使用感想をお願いしますっ。

ざくざくクッキー美味しそうっ!!
キャラメル味って一度食べだすと止まらない~~~~。
返信する
viuちゃんへ (ゆりだんご)
2007-03-25 00:10:55
ねぇ~ 我ながら落ち着きの無い毎日です 
元気に動き回るのが お年に打ち勝つ秘訣?!(爆)

クイジナート・・・すごいわぁ~ Σ(゜ロ゜ノ)ノ
威力もすごいが音もすごい 
ちょっと重いけど 焼き焼きパワーの強い味方になりそうです 

>面白いモノも焼いたの?
親方が手品みたいに(笑)焼いてくれた物だよん
日付変わっちゃったけど UPしよっかな
・・・今夜も夜更かしなあたし (≧ω≦)b
返信する
でめきんちゃんへ (ゆりだんご)
2007-03-25 00:18:09
>ツヤツヤの黒光りしてるのと・・・
アプソリュ 
ぶうちゃんやまりなちゃんのお勧めだけあって
めちゃ美味い!
ケーキひとつ作るのにどんだけ手かけてんの???
¥525も納得の(笑)SWEETSだったよ

クイジナート 音すごいよぉ~ 
その分パワーもすんげぇのさ (≧ω≦)b
あたしも15年ものHMだったから
ただでGETできるんなら遠慮なく 

だんご達の「うるせぇ~~っ!」も聞こえんから
気にしない気にしない ゞ(≧ε≦o)
返信する
yukieちゃんへ (ゆりだんご)
2007-03-25 00:26:31
さすがに・・・
みんなの視線に耐え切れず(笑)
仲良くアレコレつつきあって食べました
アプソリュだけはひとり占めだったけど 

今まで使ってたショボいのに比べたら
重いよ クイジナート 
音もすんごいし(爆)
でもメレンゲすごくキレイにできるよ♪

クッキーねぇ オーブンの焼きムラもあって
裏が焦げたのがあるんよ 
一日置いたら味が馴染んで?!
ますますおいしい~ 
返信する
maki:coさんへ (ゆりだんご)
2007-03-25 00:31:49
おいしいですっ!
今日最後の一枚食べたら 風味が増してる?Σ(゜ロ゜ノ)ノ
なんだこりゃの美味しさでした
こんなおいしいレシピを次々生み出してくれる
maki:coさんって何者?と
改めて思っちゃったですぅ~ 

>レシピが改ざんされてるようです
大歓迎♪ お気に入りのはちょこちょこチェック 
だって・・・ストーカーだもの(爆)
返信する
さゆりちゃんへ (ゆりだんご)
2007-03-25 00:38:37
>一言メールに、親方に惚れたっ!!
あたしはさゆりちゃんの《通りすがり》に惚れた(爆)
思わずナイス!と   しようと思ったけど
時間が時間だけに我慢した 

クイジナートはすんげぇ音さっ!
マンション住まいの人は深夜使用禁止!?
おまけにモーターの焼けるような
《業務用の匂い》(笑)もするんよ 
でもその分よぉ働いてくれます 

ざくざくクッキー やってみて♪
ってか maki:coさんのレシピお勧めだよ 
返信する

コメントを投稿