だんご ふぁくとりぃ~

ほとんど私信!
更新も気が向いたときのみ(笑)

キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!

2007-03-22 | お菓子
だあい好きな maki:coさんが続々とレシピUP ヾ(≧▽≦)ノ
その中に。。。
  
  塩バターキャラメルクッキー  発見 


キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!


     キャラメル好き さらに有塩バター使用???
     こりゃたまらん 



  焼き焼きするっきゃないっしょぉ~っ!

早速       お弁当と同時進行で作った(笑)

        キャラメルクリーム大好き 


    今日もスケジュールがいっぱいだったので
         作れる時に。。。 

いつもはグラニュー糖を焦がして 温めた生クリ投入 
活火山のようにボコボコ噴火   

でぇ~ 今回は親方のやり方でやってみた

   超アバウト な(爆) 親方にしては想像できん  

焦がした鍋を冷水につけて・・・(゜o゜;)(;゜o゜) 固まるじゃん 
そこに生クリ入れて 丁寧に煮溶かしていく

   俺って 生クリに愛情こめてるから。。。

はいはい わかったよ ┐( ̄ヘ ̄)┌


  出来上がりがどう違うのかあたしにはわからんけど(意味ねぇ~:笑)
  まっ 自己満足ってことで (*≧m≦)=3

仕上げたのは夕方 型抜きのクッキーだから
ホントはすぐにでも食べたいとこを グッと我慢して冷蔵庫に

    明日 焼いてみよっ 

 ・・・型抜き 苦手なんだよなぁ ( ̄Д ̄;;



午後はシブーストの仕上げに行くつもりだったのに
3号の学年行事だった事を思い出した 


   総合学習の発表会 ??? 

      なんだそりゃ?


      


       パソコン3台 プロジェクター?2台 さらにCDでBGM 


  まるでプレゼンのような お見事な発表   

  
       春から3年生との総合学習として 米作り
       先日行われた 餅つき大会までの記録でした


編集もなんも子ども達がしたんだとか・・・
もちろん先生のアドバイスもあるんだろうけど
最近の子って スゴイ ε=( ̄。 ̄;A
ウチも明らかにだんご達のほうが  詳しいモンね
・・・悔しいから極力聞かないけど 





     抹茶クーヘンは飽きた 

   思ったとおり今朝苦情が出た ^_^;
   フッフ~ン 想定内さっ(笑)


      これならどうだっ ( ̄‥ ̄)=3

         って これも・・・


     見飽きたっ!

     食べ飽きたっっ!!

     ・・・作り飽きたっっっ!!!(激)

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう (yukie)
2007-03-23 18:01:08
塩バターキャラメルクッキーおいしそ~。
少し前に、ここのコメント欄でmaki:coさんのサイトを知り
美味しそうなレシピに目を輝かせていました。
塩バター…のお味の感想も楽しみにしています(^m^
返信する
贅沢なっ (さゆり)
2007-03-23 18:50:06
食べ飽きただなんて、なんと贅沢なっ!!
ゆり姉さんの子供になりたいわっ。

塩バターキャラメル・・・どんな味なんだろうっ!!
甘さの中に潜む(潜むって他に言い方ないんかい)塩味、好きです~♪
はやく焼いて続きを見せてくだせえっ!!
返信する
Unknown (riko)
2007-03-23 19:39:32
はじめまして。いつもいつもお邪魔しています。おいしそうだなって指をくわえていますよぉ。mikicoさんのサイトお邪魔したいのですが・・・。教えていただけませんか?
返信する
Unknown (riko)
2007-03-23 19:47:47
ぶうちゃん、コメント欄をがんばって探して、makicoさん発見しました。私もも焼いてみようっと。
返信する
yukieちゃんへ (ゆりだんご)
2007-03-24 01:17:02
maki:coさんのサイト すごいでしょ~♪
見覚えのあるクッキーいっぱいでしょ?
ギャハハッ かなりお世話になってますから 

塩バター おいしいよ 
ぜひやってみて!個人的にはもう少ししょっぱくても
好きかもなんだけど お塩入れるのって無謀かしら 
返信する
さゆりちゃんへ (ゆりだんご)
2007-03-24 01:21:23
いや・・・確かにあたしも飽きた 
いろいろやりたい事が多くって 
簡単に作れるもんしか作らんし ゞ(≧ε≦o)
明らかにがっかりした顔するだんご達です(爆)

そうそう 今年は《塩ブーム》なの?
気になって気になって (*≧m≦)=3
有塩バターのお菓子 大好きです 
3kgもあるから いろいろやってみよ

・・・そして朝パン達はまたマンネリ化(激爆)
返信する
rikoさんへ (ゆりだんご)
2007-03-24 01:25:13
初めまして ようこそ《だんふぁく》へ 

maki:coさんのサイト わかりました?
スゴイでしょ~~?
お勧めなモノばかりなのでぜひTRYしてみて下さい

あたしのブログは何の役にも立ちませんが 
お疲れ直しに どうぞ笑いに来てやってくださいませ!? 
返信する

コメントを投稿