だんご ふぁくとりぃ~

ほとんど私信!
更新も気が向いたときのみ(笑)

6月3日

2009-06-03 | だんごネタ

 本日 バブバブのお誕生日~~ ヾ(≧▽≦)ノ

(・・・あっちでもこっちでも今日BDって人いたね) 



 


         初!クレープ?! 

いや!全く初めてという訳ではないと思うけど
記憶に無い位 焼いた事ないシロモノ

何故にこんなもん???


数日前 3号に

 誕生日のケーキ 何がいい? 

と意気揚々と聞いた時の返答。。。


 プリンとブリュレ o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o



へっ? ( ゜д゜ )


そんだけ~~? 母ちゃん面白くない 


そこで ぶうちゃんが去年チビにつくったケーキ見せたら



 あっ!これとおんなじのんがいい 



しまった・・・イメージだけ伝えれば良かったし 
こんなん出来るわけないし ( ̄_ ̄ i)


が しかしかわいいバブバブのため?(笑)
よぉわからんなりにやってみたですよ



 

  



        この時期?なんてアッというまにボソるんだ? 


途中経過・・・思い出したくもない
深く考えずジェノワを18cm プリンを16cm
背高のっぽのなり過ぎんようにどっちも低めに

とココまではまぁ良かった?


まずクレープ・・・
小さかった!ア~ンド1枚で包み込むつもりだったから
ちょっとしか生地作ってないから2枚しか焼けんかった


    包めん・・・ 


急遽 ジェノワをひと回り小さくCUTして
シャンティ塗ったくって何とかくるんで
(ホントはフルーツはさみたかった  )
冷蔵庫で休ませ プリンを乗せよう・・・


  あぁ プリンもでかい 


フルーツもなんものらんじゃないですか 



  放置!!!



この状態で冷蔵庫に監禁してます
気が向けば食べる時に手を加える・・・かも

したら追記するです ┐( ̄ヘ ̄)┌




 


       コレは成功率がUPしたかも 



    これも まあまあ成功かい?



 




食べきれんイチゴがあったんでchinaちゃんの真似っこ
これあったら便利かも♪って作っといたん

まだザルいっぱいの   
これは別な方法で保存法を考えよう 







 



 わぁ~~い モラタメさんからまた届きました ヾ(≧▽≦)ノ



友近が8kgダイエット成功したというDHCの
プロテインダイエットのスターターSET 


DHCはジムに通ってる時にサプリ飲んでたけど
プロテイン系は初めてです
・・・これで何とかしろって事でしょうか   



モラタメさん!いっつもありがとうございますっ♪

 

 


では そろそろご飯の用意します
プリンケーキ 追記せんかったらそのまま食べたか
見るに耐えない失敗したと思っといてください ゞ(≧ε≦o)





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (でめきん)
2009-06-07 02:12:43
遅くなりましたが・・・
バブっち3号君、お誕生日おめでとう
うちの金魚1号と同い年やけど~
長男と末っ子ってこうも扱いが違うもんかと
自問自答してみる(笑)

“ケーキ何がいい?”なんて聞いてあげる余裕がある
ゆりちゃんはかっちょいいわ
返信する
でめきんちゃんへ (ゆりだんご)
2009-06-07 21:30:22
ありがとぉ~~ ヾ(≧▽≦)ノ

そやでぇ!同い年でもこんなに違うんかって
あたしもいっつも見とるです(笑)
確かに1号の時は一人前扱いしてたよな
それに比べたら・・・
バブバブ~~   

でもさ 奴は上手に甘えたふりしとるみたいやわ (^。^;)
これもある意味 親孝行か? 
返信する

コメントを投稿