だんご ふぁくとりぃ~

ほとんど私信!
更新も気が向いたときのみ(笑)

5月30日

2009-05-30 | お菓子
 


       Lynneさんのマフィン(笑) ゞ(≧ε≦o)


ぶうちゃん chinaちゃんが作ったらあたしも作らなな 
食べたくって仕方なくって速攻作ったケド
奴らがもっと近所ならひとっ走りして食べに行くのにな 


ウチのだんご達はあたし似でおっされーなモンは苦手
って事で INは何にも無し 超プレーンです

そうそう この間から《Lynneさんマフィン》の検索ワードの
アクセス数が   
ご存知ない方 ココ ですよ
さぁさ みんなで《Lynneさんマフィン》堪能しましょ 

あっ Lynneちゃん!
事後報告ならぬ ここ報告です 


この間の 二世帯住宅 ( ̄_ ̄ i)
一応 手を加えました。。。


 


      (ボソった) シャンティ絞っただけですが何か?! 


嫌気がさして投げやり極まりない
・・・がっ!!!
コレが意外にもだんご達に大好評だったりして 




 


二階部分の(笑)マスカルポーネは親方レシピだから味は 
 


chinaちゃんMADEのコンフィ無くなったんで
大量に作ってあるイチゴジャムのっけて・・・


 美味いっ ヾ(≧▽≦)ノ


コレ有りかも知れない 
中途半端な残りはカップに投入


 



生クリ嫌い!チョコ系嫌い!なSEIYAも
これならいけるんでないかい? ゞ(≧ε≦o)
あっ シュクレの敷き込み!練習します 


昨日 1号んとこに《母ちゃん宅配便》に行ってきたです
すぐ食べれる食材とともに 甘いモン系 もリクエスト
ちょうど昨日がBDの友達が二人いるとかで集まるらしいから




 


MYブームの 《ピティビエ》
何だかいびつな形になったやんけ・・・
で 今思い出した!生地重ねる時 何にも考えてなかったわ 
これだから上達せんのですな 

さすがに焼き立ては無理だったんで
トースターの温め機能で熱々にして食させる 


 ↑ のタルト焼いた時に残った生地で



 



   呼び方のわからん(爆)チーズケーキの復習♪



あとチョコ系も一品って事だったんで



 


     季節はずれな ブッシュ・ド・ノエル風   


さすがに巻いただけでやめときましたけどね (^。^;)
chinaちゃん’S くるくるロールの練習以来
30×40で焼くようになって ちょっとめんこい 


 
 


早速食べてた1号評は

 中は普通のシャンティの方が良かったのに



ぬおぉぉぉぉぉ???




    ヽ(o`Д´o)ノ





 ヽ(#゜Д゜)ノ┌┛Σ(ノ´Д`)ノ



追伸:久しぶりにアッチも更新しました 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (菜さくら)
2009-05-30 21:58:37
どおも、おひさしぶりです。菜です。
イケメン一号君、広島にひそんでるんですねー^^ そりゃぁ、母ちゃんの揚げ物便、喜んだでしょうに。^m^

この2世帯タルト、絶対美味しいにちがいない^^上はマスカルポーネのレアチですか?
生クリームでさらにまろやかになってそう。
シンプルで美味しそうです~
返信する
菜さんへ (ゆりだんご)
2009-05-30 22:29:13
うわぁぁぁ 菜さんだぁ ((((;゜Д゜)))

キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!



実は今朝UPしてからパトロールしてて・・・
菜さんちでも《二世帯タルト》(笑)発見!
しかもめちゃリッチそうだしシャンティはツヤツヤ

うへっ なんてこった ┐( ̄ヘ ̄)┌

と思ったけど今さら隠しても仕方ない
どうぞ菜さん関連の方々(って:爆)の
お目に触れませんように・・・って祈ってたのに 

でもさ 捨て身なあたしのアイディアとしては
小山シェフや菜さんにかすったとは・・・
《二世帯タルト》から《大金星タルト》に改名
しよっかしらん 


レアチ???んとね 何だこれ?
パータボンブ作って チーズとフェテ混ぜたん
これムース?クリチ?知らんねん 


そうそう1号 微妙に菜さん近辺に ゞ(≧ε≦o)
って事は あたしもウロウロしてる?!
・・・グフフ いつかおデート出来るかも? 
返信する
Unknown (Lynne)
2009-05-31 04:43:53
ここ報告しかと受け止めました(笑)。
ちなみにパッションフルーツではなく私もベリー系だったのよと突っ込んでみる(こちらでかい!)

それにしても母の愛がたっぷり~。こんな素敵なお母様、さぞさぞ1号君も涙しておられるのでは。・・・・・のはずなのに、シャンティのほうがいいとな。大学生のお兄ちゃんが生クリームと言わずにシャンティというあたり、素敵すぎますが(笑)。
返信する
Lynneちゃんへ (ゆりだんご)
2009-05-31 22:23:08
毎度すんません (^。^;)
ウチもパッションはなかなか手に入らんので
ベリー系やらキャラメルクリームやら
いろいろやったけど《プレーン》なんだと(笑)

えぇえぇ侮ってはいけません!
我が家のだんご達!シャンティなんて当然?!
発酵の見極めもします ゞ(≧ε≦o)
「ダマンドのレシピはぶうちゃんのが
一番うめぇな」とか 普通に3人で会話します 
おそらく 他人様から見たらオタッキーで
キモイ奴らです(激爆) 
返信する

コメントを投稿