だんご ふぁくとりぃ~

ほとんど私信!
更新も気が向いたときのみ(笑)

6月5日

2009-06-05 | お菓子
この間の3号のBDケーキ 



 


気力を振り絞って???
取り合えずフルーツはのせましたけどね ( ̄Д ̄;;


 


     なんとも貧相なモンが出来上がりましたさ 



わざわざ追記する気にもならんかったよ


それでもシャンティ添えたら何とか食べれたらしく(笑)
父ちゃんと2号 3号で1ホール食べてくれたですよ 


あたし自身がそれほどクレープ好きじゃないし・・・
技量以上のものには挑戦するべからず 
多分もう作らん(作れん)だろうなぁの一品 




予備というか 薄く2台作ってたプリン


 


リクエストした責任をとって(爆)3号が完食しました ゞ(≧ε≦o)


 



 


   この時期恒例の?! いちごの整列っ!   



今年もドライイチゴもどき 作りました 
3年目?去年は親方がたいそう気に入って
お店のスイーツに使ってくれたけど
今回は出来が悪~~~い ( ̄Д ̄;;
怠けてレンチンしたから?
えっらい退色してしまってブチャイク 


使いもんにならんかも・・・と思いながらも
外で干してますが どうなることやら 



でも副産物はなんとかOK?


 


キレイないちごシロップが出来たぁ~ ヾ(≧▽≦)ノ


・・・と言っても上手に活用できんけど(爆)





今年も始まってますよぉ~~ o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o



 



        31の チャレンジ・ザ・トリプル


裏のスーパーの中にあるからさぁ・・・
ついつい足が向いてしまうですよ 
残念なことに 今回はあんまりHITなんが無い 
先月まであった?アメリカンチェリーのんが好きだったのに


今日のは1勝2敗だったなり 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あき)
2009-06-06 17:44:06
遅くなったけど3号誕生日おめでとう~
ケーキもおいしそうよ?^^
ドフィノワ作ったよ~
時々作るけど、写真撮ってない(笑)
けど、今回はUPしてみました♪ありがとねん
今夜、子どもと一緒に撃沈しなければ、生キャラメルにもチャレンジ予定☆彡
UPしなければ、「寝たな・・」と思って!(笑)
返信する
あきちゃんへ (ゆりだんご)
2009-06-07 21:25:24
3号にお祝いありがとねぇ~ 
見た目はアレでも(笑)美味しかったみたいやで 

ドゥフィノワ作ってくれたん?
あれって何であんなに簡単やのに美味しいん?
消費に困った生クリある時はぜひ ゞ(≧ε≦o)
生キャラメルは???
どれどれ見に行ってみよっか 
返信する

コメントを投稿