だんご ふぁくとりぃ~

ほとんど私信!
更新も気が向いたときのみ(笑)

7月3日

2009-07-03 | なんてことない
でめきんちゃんっっっ!


あたし 欲しかったっ ┐( ̄ヘ ̄)┌







 



        こんだけ 2束で500円。。。


昨日 ラ・ムーで発見して飛びついたんですけどぉ 





chinaちゃんにもらって以来 欠かせない夏のアイテム(笑)
家族全員大好きな我が家は 当然chinaちゃんからの
支給だけでは足りる訳も無く・・・
自分でも作るようになったべさっ 






 



そうそう!青しそもいるんだったよ 
と 毎年作るときになって思い出す (^。^;)
学習能力 相変わらずやん


こんな時 裏がスーパーだとホントに便利 






                  







 



ありゃ?漉してからお砂糖入れるんだったけか???




まっいいさ 順番なんてどうでもいいやんなchinaちゃん ゞ(≧ε≦o)








    




       2Lのペット使ったのに こんなにたくさん出来たぞ? Σ(゜ロ゜ノ)ノ





ある程度蒸発もしたんちゃうんかい!
マジック?サプライズ?なんなんこれ???










あっ。。。
コレも去年も同じこと思ったんだったっけ




砂糖1kg入れてるやん
その分増えただけじゃんか・・・




どんだけ 学習能力ないねん   


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (china)
2009-07-03 21:57:22
毎年、おんなじボケかまして~!!
そのたんびに、またやで >m<って笑わせてもらうから。

返信する
Unknown (でめきん)
2009-07-03 22:00:33
あちゃーっ!
ゆりちゃんが要るんやったかぁ>m<
(とは言ってもあんなの送れたんかな^^;)

両手で抱えてやっと持てるくらいの袋が3つもあった
からねぇ・・・

2Lで作っても増えるのは砂糖入ったからなん?
しその葉の水分と思ってた・・・
アクがでそうやけど、私はさらに絞り出したし^^;

今年は2Lで思い切って砂糖を500gに減らして作ってみてん♪
ちょっと薄かった

ソーダ割りがうまいよねぇ
返信する
chinaちゃんへ (ゆりだんご)
2009-07-04 23:32:52
そやねん・・・( ̄Д ̄;;
なんでこんなに記憶がリセットされんの? 

夏休みまでの貴重で退屈な平日(笑)
朝一で仕事終わるのいつ~~? ゞ(≧ε≦o)
返信する
でめきんちゃんへ (ゆりだんご)
2009-07-04 23:37:16
まじ!PCに喰らいついた ゞ(≧ε≦o)
とは言え あんなにたくさんはいらんけど(笑)

え~~っ?!砂糖ちゃうんかい?
しそ自体はパサパサやん 
あたしもザルにあげてからギューギュー絞ったで
貴重だものっっっ ヾ(≧▽≦)ノ

しそジュースはもちろんお菓子も
《甘いもんは甘く》がポリシー(激爆)
返信する

コメントを投稿