だんご ふぁくとりぃ~

ほとんど私信!
更新も気が向いたときのみ(笑)

7月6日

2009-07-06 | だんごネタ
 ひゃっほぉ~っ♪ブラボー平日♪



いいねぇ平日 
だんご達も父ちゃんも 今日はじいじばあばもお出かけ
朝から一人でまったり






何しよ 何しよ








 何にもしな~~い ヾ(≧▽≦)ノ




簡単に掃除機だけかけて 特に目的もなくボ~ッ(笑)
全くもって生産性ないけど し・あ・わ・せ 




今日から3号は 《わくわく○○(学校名)》←超ベタ(爆)
という名の職場体験に行きました
ぶうちゃんトコでは《トライやるウイーク》?!


一応 希望を聞いてくれるらしいから3号は。。。


 食べ物屋さんがいい~~ o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


あっそうなん (^。^;)
ふ~~ん 何か母ちゃんが想像してたんとは違うかなぁ
でも 食べ物屋さん関係は賄い付きって話しだし
いいんじゃないかい? ゞ(≧ε≦o)
ちなみに 1号はレンタルビデオ店 2号は老健施設みたいなとこ
うん それぞれ向いてるんかな?




でだっ!3号の出向先(笑)




 うどん屋さん    



ここって 母ちゃんの大好きなカレーうどんのお店 
ちょっと甘めの炊き込みご飯も好き
フッフッフ 何でもいいからコツを盗んでくるのだぞ 



そうそう 賄い付きと喜んでたら・・・


 取り合えず初日は弁当持ち ( ̄Д ̄;;


チッ 甘かったぜ 


取り合えず 

 いつからうどん打つのかなぁ~♪

    とか

 最終日には自分の好きなうどん作らせてもらえるとか?


    とか

 母ちゃんの炊き込みご飯 くれんかなぁ~♪


と 世間をなめまくった夢を満載に抱えて出かけて行きました(笑)





 
 



朝ごはんのデザートのオレンジの皮でピール(もどき)作ったじょ




polaさんみたく キレイなんは作れんけど
あたし用だしこれで十分です♪






 



    先日 親方の店撤退の日 店の庭?花壇?から一株持って帰ったん


何とか育ってくれるんでないかな???


へりっこに寄せて植えたのは。。。




 




これを植えかえる予定なんだけどなぁ (^。^;)






 


¥100均で買ったコイツが育つ・・・予定なのにぃ 

一ヶ月以上経つのに こんなにヒョロヒョロの芽?!しか出てこない 
もしかして 失敗? (o´д`o)=3



ガーデニング系 これっぽっちも興味ないから
こんなんすら育て方わからん





 



10日位前に75円という格安で購入したチャービルも
すでに大ピンチだったりする 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (china)
2009-07-06 18:57:31
ツバメの巣かと思ったよ。
あれほど嫌がってたのに、さすがに私のとこで免疫ができたんやなぁって。>m<
母ちゃん絶賛炊き込みご飯のコツ、3号がんばって盗んできてね~!!
返信する
Unknown (でめきん)
2009-07-06 23:31:30
ムフフッ^m^
うちの金魚1号の職業体験。。。
やっぱり食べ物屋さん希望してたらしくて

ケン○ッキーを勝ち取ったらしいよ
2学期やねんけど^^;

チャービルもミントも使うのはほんのちょっとやから
育てるに限るかな^^

残りの力振り絞って育つんだーっ!
返信する
chinaちゃんへ (ゆりだんご)
2009-07-08 01:06:18
>ツバメの巣かと思ったよ・・・
そう言われてみたら ゞ(≧ε≦o)
でも!絶対にありえんからっ(笑)

炊き込みなぁ レシピ覚えて帰ったでっ♪
ただし2升分(爆)
換算して一回やってみるわ 
返信する
でめきんちゃんへ (ゆりだんご)
2009-07-08 01:09:19
いいで!食べ物屋さん♪
毎日好きなもん食べさせてもらえるらしい
ケンタかぁ・・・毎日じゃ飽きるな(笑)

>残りの力振り絞って育つんだ・・・
あのまま 水だけやっとったらええんか?
ひいき目に見てもアルファルファにしか見えん
チャービルも使う前に枯れそうや 
返信する

コメントを投稿