だんご ふぁくとりぃ~

ほとんど私信!
更新も気が向いたときのみ(笑)

10月26日

2008-10-26 | だんごネタ
    念願の新人戦県大会 





 見事っ!








 初戦 逆転負け(^。^;)



まさか まさかの10点リードで前半を終えた時点で
ちょっと…ほんのちょっと夢を見させてもらいました(笑)

平均身長は断トツでビリだし
レベルの違い見せ付けられましたねぇ
まっ《バカ親》としては 十分満足なんだけど
顧問の先生 曰く

 「残念な負けではなく恥ずかしい負け」 

なんだそうです ゞ(≧ε≦o)


でもさぁ…いつも負けてて何とか追いついて勝利!
なチームが 格上のチームに先行したりしちゃ
浮き足だっちゃいますって(爆)

良い良い この悔しさをバネに精進あそばせ 

   





 この日の集合時間・・・


朝5時!!!


ありえんでしょ ( ̄Д ̄;;
5時って 5時って 


早起きが苦にならん父ちゃんに起こされて
這うように(笑)車に乗り込んで連行 
行きも帰りも毛布かぶって爆睡させて頂いたです(爆)

こんな時間に パン焼いてるハズのどこぞのL嬢
ありえんですよ ┐( ̄ヘ ̄)┌

 
  


   メープルシフォンにシャンティはさんだんや



  


   チョコクロもどき  おやつは忘れません 



そうそうっ 生キャラメル試作もしてみました 


どう?  


水あめを30gにして バニラビーンズ入れて…
前回よりもしっかり煮詰めてみたです
しつこい位の甘さは緩和されたかな?

花畑経験者の友達評は 口溶けの違い 
ホントに アッという間に溶けるらしい 

冷凍庫から出して保冷剤に入れてたから
もう少し常温においたら違ってくるかも???

とあくまで負けず嫌いなあたし ゞ(≧ε≦o)

次につつくんはどこだ?
バター増やしてみるか?
パッション風味のんにもTRYしてみたいけど
まずはプレーンを何とかしてからだよな 

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れっす (mayu-pin)
2008-10-26 21:54:40
いやーーーー!
そりゃ、前半興奮ですって!!!
でも頑張りましたね!、まだまだこれからです!

うちも今は次男坊がガンバ中ですけど、2年生主流になって、最近このヘンで一番になったはずが・・
(初の金メダル)
新人戦、まさかの予選敗退ですから。

来年、次男クンガンバ、です

あのですね。
昨日のその、パ○コにのせた、
そのチーズ!!
今ちょっと興奮しています。
喰いてーーーーー
返信する
Unknown (でめきん)
2008-10-26 23:26:11
3号くん、残念やったけどよぅ頑張った!


・・・よりも5時起きのゆりちゃん、
よぅ頑張りましたっ

スッピンノーブラで出掛けたんかな(笑)



メイプルシフォンinシャンティに釘付け
遠ざかってるシフォン、頑張ってみようか・・・
返信する
mayu-pinちゃんへ (ゆりだんご)
2008-10-27 15:00:00
そぉなんだよねぇ 
まさかまさかの展開(笑)バリ期待した ゞ(≧ε≦o)

でも去年の県大会はケガして全くプレイ出来ず 
その事思えば チームで一人だけ振る出場して
バカ親としては十分だよ 
年明けの《1年生大会》はメンバー不足で出場不可…
まだまだ試練は続くのら ( ̄Д ̄;;


カチョカバロ…花畑のんじゃなくても十分美味い
どっかで見つけたらぜひやってみそ 
返信する
でめきんちゃんへ (ゆりだんご)
2008-10-27 15:04:04
とぉ~~~ぜん すっぴん 
ブラは一応して行った(爆)
会場に着く10分くらい前に起きて
取り合えず顔作ったさっ ゞ(≧ε≦o)

手がつけれんくらい弱けりゃ諦めもつくけど
微妙に結果残すからさぁ・・・
あと5人とは言わんから3人いたら楽なんやけど
どこまでもメンバー不足に泣かされるわ


BDケーキ見損ねたからシフォンどど~~んと
見せてもらおっか?   
返信する
Unknown (きこもえ)
2008-10-28 01:24:20
残念っ!
でも、前半よくがんばった
これからが楽しみですね。

んがぁっ!シフォンおいしそうです
食べたい
ついでにハイジのチーズも

昨日、生きゃらめる作ってみました
賞味期限の都合上、生クリ・牛乳の分量が
めっちゃ適当なんですが・・・
でも、すっごくおいしくできました

勝手にブログで紹介しちゃってるので、
支障があったら言ってくださいね。

・・・私も2ch見ました。怖いです
返信する
きこもえちゃんへ (ゆりだんご)
2008-10-28 22:14:44
あれ~?gooもやってたんだ
もう一つの方しか知らんかったわぁ(^。^;)
リンク…ありがとうございま~す 

生キャラメル 試してくれたんだ
めっちゃキレイですやん 
あたしは ツメが甘いんだよな~ 
参考にしますっっっ!

結局は分量って適当でいいみたいだよね(笑)
コレ足したからアレ引いて・・・とか
難しい事考えんでもいいらしい ゞ(≧ε≦o)
花畑からは遠のくけど 自分味ってことで 
返信する

コメントを投稿