だんご ふぁくとりぃ~

ほとんど私信!
更新も気が向いたときのみ(笑)

マイペット♪

2007-07-12 | あれやこれや
いっつも chinaちゃんには驚かされており。。。
人間以外の生き物嫌いなあたしは
ひたすら怯えつつスクロールする訳で ε=( ̄。 ̄;A




    節足動物のかわいさがわからん 
       なっ ぶうちゃん




     でも 実はあたしも期間限定だけど
     愛しいペットのお世話をしている 


       めっちゃ かわいいよぉ~~ 









           見てみる 





     





            見たい 









      

      マイペット ( ̄m ̄〃)



    ギャハハッ ヾ(≧▽≦)ノ
    かわいいっしょ? 自由奔放なあさりちゃん達 
    あさりの砂出し?塩抜き? わからんけど
    塩水につけとくとニョロニョロ動くじゃん?


これを眺めてるのが 至福の時間だったりする~~っ 

    下の子が上に乗っかってる子を押しのけて
    ムクムクしたり ニョロ~~っと伸びてきたり
    サプライズに ピュッと水吐き出したり
    半日もつけといて周りが水浸しになってたりすると
    「元気だね♪」 と声を掛けたくなる(爆)



ずっと見てても飽きんわぁ~~ ゞ(≧ε≦o)


    普段じっとしてる事なんてほとんど無いけど
    この子達を眺めてると時間を忘れちゃうです



 ・・・ chinaちゃん こんな感覚なんかな?   



   昨日の冷製パスタ講習会は一人づつ生地を捏ねて
   あらかじめあたしの作っておいた生地と差し替え  
   マシーンで伸ばし 自分で茹でて頂き仕上げる
   試食後 自分の打ったパスタをお好みの太さにして
   お持ち帰り頂きました
   あっ パスタは普通の バジル&トマト
   でも マシーン初体験の方ばかりで
   楽しんで頂いた・・・ハズです o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o



 

        残り物の盛り合わせ(笑)

        アイスの残りと ティラミスの残り。。。
        濃い目にいれたコーヒーかけて

         アフォガード@Joyfull 


 久しぶりに見つけたいちごちゃん  はめちゃ酸っぱかったぁ 



  
 キューブ型を店に置いてきたので   

         久々の正統派?! 黒糖レーズン食パン1.5斤




     朝ごはんにこれを食べつつ 朝っぱらから。。。



     《かぼちゃプリン》

 お店レシピなので 美味しさは保障付き 


   朝からすっごいカミナリ&どしゃ降り   
   そんな中 卵白消費協力隊員のモトへ・・・


 持って行ってきました  


 残念ながら  今回も 落下 せんかったわ(激爆)

                 

      興味のある方のみ ポチッとな・・・♪o(^0^o)♪~(o^0^)o ~♪


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みのりママ)
2007-07-12 19:58:43
アサリかよっ

ほんと毎日おいしい物ばかり食べてるよね~~
うらやましいよぉ~~
あたしゃここずぅーーっと焼き焼きから遠ざかってしまって{/ase/

それよりアタシもついに遅ればせながら・・・・

入隊決心・・・

頑張れば効果あるかなぁ~~~

返信する
および~!? (china)
2007-07-12 20:47:36
や~ん、そうなのよ、そう

まさしくその感覚よ~

って言うか、今日のうちの晩御飯に、アサリの味噌汁出てたんですけど、見えてた~

私さ、潮干狩りに行った時に、クーラーボックスいっぱいに取ってきてさ、一晩かけてゆっくり砂だしさせてたんだけど、あれって、暗いほうがよく吐くじゃんかぁ~。

だからさ、頭からおおきな布をかぶって、クーラーボックス全体が隠れるようにして、じ~っとながめてたさぁ~。

同じじゃん

さぁ、じゃ、その勢いで、我が家にカモ~ン
返信する
みのりママさんへ (ゆりだんご)
2007-07-13 01:34:50
>アサリかよっ・・・
違うっっっ! あさりちゃん(笑) (*≧m≦)=3
めちゃかわいいんだから♪

取り合えず お店になんでも材料揃ってて
使い放題だからねぇ
ついつい作っちゃう 
あたしは味見程度でガマンしてるんだけど
やっぱりビリーは続けなきゃ状態 
しか~~~し 
筋肉はつくけど 筋肉量UPで体重は減らない 
返信する
chinaちゃんへ (ゆりだんご)
2007-07-13 01:42:43
ほぉ~~~~っ 砂出しって暗い方がええん?
知らんかった ((((;゜Д゜)))
って 主婦歴何年やねん(爆)
ホント!楽しいわっ♪
これ見たさにあさり使う事が多かったりする
・・・でも幼虫は眺めたくない  

大山でリハビリしてから???
絶対に無理っっっ  あそこの敷地にすら
近づいた事ないもん
どうぞ いづちゃんとお楽しみください
返信する
貝… (ぶう)
2007-07-13 17:23:49
も嫌いだーーーっ!!!!

水吐くやろ、ピューって


キモ~
返信する
またかよっ!! (落下クイーン)
2007-07-13 22:48:00
興味のある方って・・・おらんわ!!

毎度毎度人の失敗のみを紹介して~~~
キィ~~~~!!!

お店で落下しろ~~~(呪)
返信する
ぶうちゃんへ (ゆりだんご)
2007-07-13 23:58:34
えぇ~~~~~っ かわいいでっ(爆) 
水 ピュッて吐いて ムニュムニュ動いて。。。
触ってみようとは思わんけど
これ位なら許容範囲 

ふっふっふ
一歩リードやな (*≧m≦)=3
返信する
落下クイーンさま (ゆりだんご)
2007-07-14 00:03:07
だ~か~ら~~ (ある意味:笑)憧れてるんだって 
あのギャップはそんじょそこらには おらんって 

我が家もさすがに消費ペースが  なので
シフォン熱はランチデザートで解消中
今週はほとんどシフォンだったし (*≧m≦)=3

>お店で落下しろ~~~(呪)
お~~っ 怖ろし過ぎるっっっ Σ(゜ロ゜ノ)ノ
いや!それはそれで親方もウケるかもっ 
返信する

コメントを投稿