だんご ふぁくとりぃ~

ほとんど私信!
更新も気が向いたときのみ(笑)

2月17日

2008-02-17 | パン
      うへぇぇぇぇ~っ!



  


       なんだこりゃぁ~ Σ(゜ロ゜ノ)ノ


 夕べ2時過ぎまでは 何ともなかったはずなのに・・・


起きてみたら    


                今シーズン初の積雪です (;´д`)ゞ

うっすら2~3cmって事は何回かあったけど今日は何cmだっ 
間違いなく本日引きこもり決定です 
あっ 父ちゃんはこの雪の中 滅多にない 休日出勤 
ちゃんと(爆) 自分で起きて朝ごはん食べて・・・
あたしに「雪積もってるから 出かけない方がいいよ」と優しく?!
声をかけて6時過ぎ(多分:笑)出かけていきました (^。^;)


   あぁ・・・冷蔵庫かなり淋しい状況で今日は買い出しに
   行く予定だったのに 
   なんとしてでも乗り切らなければ   



昨日あたりまでは良かったんだよ・・・


   chinaちゃんの中華おこわあったし

 
     ・
     ・
     ・


 あれっ? ないっ (゜o゜;)(;゜o゜)
 夕べ頂いた煮豚の画像     
 出来るだけたくさんに見えるようにチンゲンサイ敷いたお皿に広げて
 シラガネギたっぷりのっけて・・・一瞬で無くなったけど 

マジ 今日をどうやって乗り切ろう 


          甘いモンはあるんだけど?! ゞ(≧ε≦o)


     


          素晴らしい出来じゃないですかっ(爆)  

          ・・・自分で褒めておくよ ( ̄m ̄〃)


生地割れてませんっ   シャンティ160gじゃ足りん?
ぶうちゃんは最終的に200gであげとったけどそこまでいらんやろ?!
ほんじゃ・・・と間を取って180g

  ・・・余った   ってかはみ出ただよ ┐( ̄ヘ ̄)┌

今度は160gでやってみるわ 



 まずは一人でまったりと  

         だんご達    につきお先に~ 




  ぶうちゃんが めちゃキレイな ダブ●ソフト焼いてた 

この間 発酵の見極め間違えた きのこパン 消費させたのに ( ̄_ ̄ i)
ぶうちゃんってば なんでもサクサクとこなしちまう女だよっ 


      


             なんか違うっっっ ε=( ̄。 ̄;A



 もっとお山がハッキリしてるよね?   

                              中途ハンパなんだよなぁ・・・




  こっちはいい感じかっ? ♪o(^0^o)♪~(o^0^)o ~♪


    ピキピキピキ~ッ 


たまたまキッチンにいた2号と3号が 感動して?聞いてました 


   


        ふわんふわんなダブ●ソフトもどき 

               

         サックサクな新食●宣言もどき

    本日の勝者はどっちになるかな~~~っ 



ちょいと私信 ゞ(≧ε≦o)


  エイドくんで捏ねたことないからどれ位なパワーなんかわからんけど
  おそらく手捏ねのあたしの方が負けていると思われるが(笑)
  わからんなりに チェックしつつ捏ねとんのは


       キレイに膜できたかな?

    薄~く伸ばして ちぎれる時はもうちょい 


    

  ん~っ  3号に撮らせたからこれじゃよくわからん?

指の腹でツンツンつついても破れんのだわ  コレ位になればOK?

    


  頬ずりしたいくらい(激爆)ツルンとなってるっしょ?



    健闘を祈るっ!(笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pola)
2008-02-17 14:01:50
凄い積雪ですね!一気にここまで積もったのですか?
育ち盛り男子3人を抱えると、食材仕入れをサボるわけに行きませんもんね…ゆりちゃん、頑張ってください!!
こんなに積もったら、ヘタレな私など1週間は買出しに出られそうもありません。
その代わりこのロールケーキで1週間、食いつなぐの~♡
この福福しさ、愛情と栄養がたっぷりって感じです♪
返信する
polaさんへ (ゆりだんご)
2008-02-17 22:58:00
今日一日中ず~~と降ってました 
久しぶりだったし 明け方3~4時間で
こんだけ積もったみたいなのでビックリ ((((;゜Д゜)))

もちろん一歩も外に出なかったけど優秀な父ちゃんが(爆)
「何か買って帰ろうか?」 
特売の卵も買ってきました ゞ(≧ε≦o)
おかげで無事晩ごはんも食べれました 

非常食とも言える?!ロールケーキ・・・
一度で食べ尽くしてしまう我が家 
あたしだけでなく1号もメタボもかんりヤバいです 
返信する

コメントを投稿