だんご ふぁくとりぃ~

ほとんど私信!
更新も気が向いたときのみ(笑)

11月19日

2008-11-19 | パン

    


どんなもんじゃっ!ヾ(≧▽≦)ノ


やってくれましたよ!はるさん 
2~3日前からアホ程寒くって 夕べはすげぇ 
山間部の積雪はもちろん ウチらへんも
風に雪がチラチラ混じってますさっ "<( ̄0 ̄||)>″

  今日の予想最高気温 7℃

最高気温だよっ!まだ11月だよっ! 
これ聞いた時点であたしはリタイア
望みは イベントと聞いたらジッとしてらんないはるさん


 フッフッフ やってくれました 


ただ この後彼女は用事あって買いに行けないので
ここからはあたしの出番 
ママンの野菜も一緒に届けてくれたので
鍋の準備でもして出かけてきます  


 あっ!今日の《思いっきりいいテレビ》で花畑レシピ公開らしいね

ホントは  ですでに知ってるんだけど
完璧真似っこすると敗北感あるんで(笑)
まだやってないねん 
20%OFF~半額生クリ(爆)GET出来たらやってみよ 





寒くなってくるととたんに影響受けるんが

  愛しの丹沢くん 

最高気温10℃以下で放置しといたらどんだけかかる?
と意味無く試してみました ゞ(≧ε≦o)
夜 寝る前に仕込んだんが深夜12時半
一次発酵終了 翌日の17時


  

    ここまできたんが21時前 
    それも。。。




 救済したってん  


パソ美のアダプタ?!の上に置いときましてん (^。^;)
でなきゃ 寝れんじゃん 



  


     おっと!危ない!ブロックになりかけた 


 どうしても角っこ空洞できるなぁ ┐( ̄ヘ ̄)┌


 

 冷ましてる時 音をたてて勝手に崩壊(笑)


今回初めて2斤型で焼いてみたです
でなきゃ すぐ無くなるからね
時間かかるパンだからこれ位の大きさがいいね 



    発酵待ってる間 退屈だったんで


  


《黒糖レーズン シナモンシュガーバタートップ》


     長いっ(激爆) ゞ(≧ε≦o)



  この子はシナモン好きなはるさんのモトへ嫁入り



 甘い甘いパンです   


  グラニュー糖じゃなくてザラメにすりゃ良かったか? ε=( ̄。 ̄;A


さぁて そろそろ出陣準備しよっかな

えぇえぇ まだスッピンだし当然ノー○ラだし
・・・とは言え○ラはする予定無し(爆)
犯罪にならん程度に 顔塗って行ってきま~~す 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
生キャラメールクリーム^^; (kamo)
2008-11-20 10:19:14
整理券、
頑張ってくれましたね。(^^)

私、チョコレートの方は未体験なので、食べたらレポしてくださいね。
抹茶味ですが、少し上品な感じがしますけれど、抹茶隙だったら、美味しく感じる味だと思いました。
何気に黒糖を使っていると書いてあったし。


ゆりちゃんのパン、、相変わらずおいしそうだわ~。
私も、シナモン入りのは大好きです。(^^)
子どもらと旦那の食いつきが今一なので作らなくなりました。(;0;)
せめて、画像だけでも、堪能させて下さいませ。


先ほど、HPにレシピを見に行ったら、公開するのは、生キャラメルクリームの方みたいです。(^^;
やはり、売れ筋商品の公開は秘密なわけですね。
フムフム。

もう一つ公開の秘伝のたれにつけたものは、どうも旦那が食べてきたものと同じ?見たいで?これは美味しいとのことでした。(^^)

生クリーム、中々安売りのチャンスが巡ってこずに、作れないでいてごめん。(^^;;


○ーブラはないけれど、すっぴんは若い頃からそうだったら、もう犯罪モノの私でございます。(__;
返信する
kamoちゃんへ (ゆりだんご)
2008-11-20 10:38:48
あっ リアルタイム ヾ(≧▽≦)ノ

今あげた日記の中にkamoちゃん夫妻(笑)勝手に
出してます ゞ(≧ε≦o)
《秘伝のタレ》?レシピ載せといたんで
ぜひ 旦那さまに試食してもらってください 

シナモンパンは我が家もあたしだけなん ┐( ̄ヘ ̄)┌
だから納品がある時とか消費してくれる人いないと
作らないんだよねぇ 
と言いつつ今回は味見もせずまんま消費依頼(爆)

ある時は使い切れん位ある生クリ
ウチも在庫0なんで 今から探しに行ってきます 
返信する

コメントを投稿