だんご ふぁくとりぃ~

ほとんど私信!
更新も気が向いたときのみ(笑)

5月22日

2008-05-22 | パン
      どんなんだったけ???


 


    朝作ったもんがすぐには思い出せん ( ̄Д ̄;;


 取り込んでおいた写真見て あぁあぁ・・・
 ヤバイっしょ これって (o´д`o)=3

 脳トレ代わりに 前夜の夕食MENUを翌日の夜書き出す
 ってあったけどあたしには無理かも知んない 


     キンピラの残りで作った牛肉の甘辛炒め
     生春巻き  水菜 カニカマ 豚しゃぶ巻いただけ(笑)
     ・・・ミニカップにゴマドレ入れてやったよん
     大学イモ
     オクラの胡麻和え
     プチトマト&スナップエンドウ
     アメリカンチェリー


夕べ  対策をなんとかせねば・・・と決意した結果








    


   


       夜な夜なこんなモン作ってしまった 



  菓子博に行った時レモンケーキの話し出てて・・・
  生地はホワホワなんだよねぇ~?とぶうちゃんにアドバイスもらいつつ




かなりイメージに近い    


   口溶けのいい 生地が焼けたぁ  ♪o(^0^o)♪~(o^0^)o ~♪

       嬉し~~~いっ♪


     これだから焼き焼きは やめれんのだわ 

残念ながらホワイトチョコが無かったんで今回はレモン果汁のグラスで・・・


型が5個しかないので残り生地はクグロフ


   あ~幸せっ 






 3号がパンべんと オーダーしてきてたんで ( ̄m ̄〃)


    使い過ぎ?     


      型離れが悪くなってきたので シートを敷いて


 
  
            最近はレシピ本より


   

 地元タウン誌のパン情報を参考にする事が多くなったですねぇ~ 

  ブックオフで買ってきて(爆) だんご達が選んだパンを真似っこ
     なかなか 楽しいですぞ o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o



    


        今日は  《ベーコンエッグ》

      ヤマ○キの《丸ごとソーセージ》?!のベーコンver.


 
 e-パンさんの  《ハム&エッグ》 ・・・のパクリ 


 



 


      卵入れ過ぎでしょぉ~  




  冷えたチーズは嫌いなんだそうで。。。 ε=( ̄。 ̄;A


 マヨネーズのみに    



      ん~~あたしはチーズのっかてる方がすきだなぁ 






  本日の ごパンごパ~~~ン    (パクリ:笑)

       ヽ(#゜Д゜)ノ┌┛Σ(ノ´Д`)ノ




  
       今日も粉量かえて ごパン de  ダブルソフト





















   


 
  笑えっ ヽ(`ω´*)ノ




    柔らか過ぎて 型から出したとたんにへたってしまう
    持ってるだけでムンクってしまう
    いやっ!それ以前の問題なんだろうか



  連敗記録 更新中なり


               


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっほ~♪ (mayu-pin)
2008-05-23 16:44:20
ゆりしゃ~ん

いつもなんかニヤニヤしながら
読んでるよぉ。。
ハンバーグ、ありがとね~。
どんな反応だったかしらん

それにしても
ゆりさん、日に日にお弁当素晴らしくない??
食べたいっって思うんだよぉ、うん。

そして、焼き焼きもクイテ~ですっ。
相変わらずよだれ止まりです
返信する
こんばんわ! (nyandy)
2008-05-23 22:09:39
ブログに遊びに来ていただいてアリガトウございます^^
以前、某料理サイトで「にゃんでぃ」として活動していたものです。
ある日突然、キッチンを削除されまして(--;

私のレシピを見ていてくださったなんて嬉しいです^^
レシピを探していたら、あのブログにたどり着いたんですか??
またいつでも遊びにいらしてくださいね。

おいしそうなパン♪私もパン作り大好きです。
返信する
mayu-pinちゃんへ (ゆりだんご)
2008-05-23 23:39:59
美味しかったよ!めちゃ美味っ ヾ(≧▽≦)ノ

なんかこの頃 見栄張って?!(笑)
トマトソースやらデミやら・・・でもさぁ
子ども達って正直で 喰いつきのいい事 

あたしも基本 お子ちゃま舌なんで美味しく頂きました

>日に日にお弁当素晴らしくない??
ギャハハッ!ありえんからぁ~
でも・・・もっと言って(激爆)
返信する
nyandyさんへ (ゆりだんご)
2008-05-23 23:45:34
わぁ~ nyandyさん w(゜O゜;)w
こ・・・こんなへたれな《だんふぁく》へお越しいただいて
ありがとうございます 

えぇえぇ もちろん知ってますとも 
ってか COOK行きだしたのは退会後だったんですけど 

なんせ ↑ みたいないいかげんな母ちゃん業ですので
今後もお世話になることが多々あるかと・・・(^。^;)
【美味しい 簡単 あたしでも出来る!】
が必須条件ですがよろしくお願いします(爆) 
返信する

コメントを投稿