だんご ふぁくとりぃ~

ほとんど私信!
更新も気が向いたときのみ(笑)

修業デー

2007-03-16 | パン
明日 親方のお店でミニバスの送別会をします
。。。当然!?

 仕込み 手伝え~~~っ 

   はい 覚悟しとりました・・・^_^;

   粉量1・5kgの仕込みも慣れてきた 

今日はプレーンなカンパーニュだったので
ライ麦やクルミが入ってない分捏ねやすかった 

   それにしても実用性のない生地量だっ 



白カブのポタージュの裏ごし  

                    これは今夜のディナー用 


そして そして   初めまして~ ヾ(≧▽≦)ノ

     パスタマシ~~ン 

  優しくないです 親方 ┐( ̄ヘ ̄)┌


      


      


      


         見て 盗めっ 


      でも おもしろそぉ~~ (≧ω≦)b

あっ 生地は親方作です 当然(笑)


    どうだっ!!!


  親方より作業が丁寧な(笑)あたしの方が

明らかにキレイだしぃ~   

       ちなみに二人とも A型ですっ (*≧m≦)=3

この生パスタも今夜用・・・いいのか?(爆)
明日はあたしが魚介類のリゾット リクエストしといた
オードブルは鴨肉の燻製だって!? えぇ~~っ 
あたし嫌い!!!食~べ~れ~~ん 

  知るかっ!賄いでも食べとけっ!

            どこまでも優しい奴だ・・・( ̄Д ̄;;
                ↑
             親方MADEの賄いはマジ美味い 




子ども達用のアップルパイの仕込み
りんご10個剥いて でっかいフライパンでキャラメリゼ
とてもじゃないけど持ち上がらんかったよ
ケンカせんように一人づつ 包んでおきました

大人用はフレジェ 
わぁい 気になりつつまだ食べた事ない
    早く作ろうよ~~~ 


     エイド君 登場 

 卵9個もブンブン混ぜてくれる 心強いヤツ 


     うおぉ~~~っ 

  あふれそうなんですけど ヾ(;;゜Д゜)ノ

 でっかいセルクルに入れて  

  んっ?何分焼成したんだろ??? ^_^;

いつの間にか焼きあがってた

   巨大ジェノワーズ 


       親方!やるなぁ~(爆) (*≧m≦)=3

キレイじゃん      




  しかし。。。
  期待してたフレジェ作る前にあたしはTIME UP 
  おウチご飯作らねば・・・主婦ですから(一応:爆)

                今日の報酬パン  

     

           あたし用はチーズ入れて焼いてみました 
          成型が悪過ぎるとダメ出しくらいましたが(≧ε≦)




  夕食は焼肉にして 勝手に食べさせつつ・・・


         2号用ホワイトデーSET

     ホワイトチョコのコーティング きちゃない 

こいつは15SETいるので 簡単にクッキー2種とスノーボール
明日 部活に行く時に持って行きま~す

  そうそう  SEIYAですが志望校に無事 合格 

・・・1号の後輩になりやした ( ̄m ̄〃)
あさってはSEIYAの合格祝いを兼ねて
またまた 親方の店のジャズコンサートに行ってきます
飛び入りでSEIYAのドラム聞かせてもらえる予定 ゞ(^o^ゝ)
久しぶりだから 楽しみにしてるよ 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿