悪妻愚母&鬼嫁

専業主婦のバタバタ日常。ドラマ、本、P、菓子なども気分に任せて語っています。My Homepage悪妻愚母もよろしく。

東京の友人と

2012-08-28 18:48:30 | Weblog
 慌ただしく母を温泉に連れていった。温泉2泊するために、前後一泊ずつ実家泊、計4泊で東京へ。しかも、前日までフルにテニスとスイミング。出発日は午前中に家庭教師を済ませ、帰った日の昼にはもう一つの家庭教師。おまけに雷で空港に2時間缶詰もあった。直後は元気だったけど、さすがにその後の何日かは、ぐったりお疲れ。しばらくパソコンを開ける元気もなかった。



 この土日は、え~いとばかりに雑用整理を頑張った。主人とかき氷を食べに行った以外は、ほぼ1日机に座って、遅めのお中元のお礼状を片づけたり、重~い長文の手紙のお返事も書いた。書類類は結構すっきり。 でも、なかなか肉体労働にまで手が回らない。水やりだけはするものの、庭は落ち葉だらけ。家の中も掃除機はかけているとはいえ、なんとなく雑然として来ちゃった。押し入れや戸棚も手を加えたいところ。だけとフットネスには顔を出すんだ、これが(笑)。でも、いつもの半分で帰ってきている。9月からまたフル活動の予定なので、少し鋭気をやしなったおかなきゃね。



 そんなこんなの毎日だけど、帰京した時は、またまた楽しくお友達とお喋り。例の台湾に行った学生時代のお友達と。何かと声をかけてくれたり、帰京する日をたずねてくれたり、本当に嬉しい限り。前までは話題も自分達夫婦のこと、子育ての事だったのが、親の病気や介護の話が多くなって来ていた。実父、実母が帰らぬ人となる事も多々あり、楽しい話ばかりではないのだが。こうして集まれる事も、幸せの一部なのだと思えるこのごろ。話題はだんだん子供の縁談、孫?、自身の健康に移ってきたのには、お年が分かると言うもの(笑)。皆、不公平なく順調に年を重ねておりますです。



 今回も、美味しいところを予約しておいてもらいました~。お値段も断然リーズナブルでびっくり、大満足。青山のun cafe。写真は携帯、暗めの照明だったので、悪しからず。

 

水たこと茄子のガスパッチョ、ズワイガニとズッキーニ



 

すずきのグリル、巨峰



 

豚のロースト、ブラマンジェ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿