悪妻愚母&鬼嫁

専業主婦のバタバタ日常。ドラマ、本、P、菓子なども気分に任せて語っています。My Homepage悪妻愚母もよろしく。

電話の声

2005-12-10 19:15:51 | 日常
 娘や息子からの電話では、彼らの第一声の声のトーンで大体のことは分かる。

 息子は事務的な用事でかけてくることが多いので、淡々としている。元気なのか、疲れているかの見当がつくぐらいかな。そんな電話でも、こちらは嬉しくて、お父さんにも代わってあげるようにしている。

 娘のはまるわかり。起きてすぐ? 焦っている? 退屈? 怒っている? ややこしいこと頼まれそう?とか。 今日の娘の第一声は弾んでいた。やっぱり。いいことがあってよかったね!

 ちなみに、主人からの電話は? これにはこちらも淡々と受け答えするのみ(笑)。大抵は忘れ物届けて! とか、ビデオ撮っておいて! なんだもの。

あさひ影(もなか)菊屋

 お気づきでしょうか、この頃甘いものは控えています。少々(笑)。奈良の老舗、菊屋さんの最中。梅味、桜味、紅葉色の3種。私はかえってフレーバーのない単純なのが好きかな。
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿