悪妻愚母&鬼嫁

専業主婦のバタバタ日常。ドラマ、本、P、菓子なども気分に任せて語っています。My Homepage悪妻愚母もよろしく。

野ブタ。をプロデュース

2005-12-11 00:37:08 | テレビドラマ
 娘のゼミの学生さんがジャニーズの中居君のことが好きだという話が出たそうだ。そのとき娘が「家のお母さんは山下智久くんが好きで野ブタ見ているうちに、亀梨和也くんも好きになったみたい」と話したら「若い!」と褒められたとか、バカにされたとか。学生さんと娘のコミュニケーションのお役に立てば幸いですと言うことで、今日も「野ブタ」ネタ。あんまりテレビネタを書くのは恥ずかしいので、やめようと思っていたのですが。

 今朝、何気なく新聞のテレビ欄をみていたら、今日の野ブタの題は「別れても友達」。ヒャ~ン、誰かいなくなっちゃうの。娘に原作本とテレビは大分違うから読まないほうがいいと言われていたので、本は読んでいない。しかし、情報によると亀梨君は転校してしまうそうだ。

 先週分で亀梨君が皆に誤解され、クラスメートの信頼を失ってしまった。でもそんな時、山P、野ブタの友情は変わらなかった、といいうより確かのものになった。簡単に言ってしまえばそういうことなのだけど、実は泣きました。青春だなぁって。ビデオをもう一回みても、見ていない娘にあらすじを話していても、泣けてきて(笑)。この頃涙腺おかしいんですよ。

 このドラマ、ストーリーばかりでなく山下くんや亀梨くんの演技が若いのに素晴らしい。山下くん演じる彰のちょっと変ったキャラをあんなに魅力的に演じるなんてすごいよ。修二こと亀梨くんの自然で気負いのない演技も上手い。映像も季節感を出していてとってもいい。

 そして、何にもまして、いつもピリッとする言葉かちりばめられているんだよね。「自分の信じたいほうを信じればいい。」とか、「人はためすものではないよ。育てるものだよ。愛をもって。」とか。彰が修二を信じる象徴として、「見たくないものを見てしまったらぬかみそに封印してしまえ、数十年後に掘り出したら絶対笑って済ませられる」って、ある意味深いよね(笑)。実際ぬかみそにはいれないけど。まあ、文字にしてみたらくさい言葉ばかりだけれどね。

 今、気になっているのは、亀梨君の「俺は恐くて仕方がなかった。道を間違えたのはそのせいだ。」と言うせりふ。最終回では道を間違えちゃうの? とりあえず、今週は3人の友情はゆるぎないものになったものの、お父さんが転勤と言って、膝から崩れ落ちた所で終わりだったのだけれど、、。

 今度の金曜に帰阪する娘は呆れながらも、「青春アミーゴ」のCDを買ってきてくれるそうです(笑)。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2005-12-11 01:12:05
蒼井かすみ役の柊瑠美ちゃんは「千と千尋の神隠し」で千の声をやってたそうで、亀梨くんは自分の携帯の着声に入れてもらったんだって。テレビジョンの携帯サイト(http://thetv.jp)で、亀梨くんのCM裏話にのってたよ。会員じゃなくても見れるみたい。

返信する
ありがとうございます (yumikong)
2005-12-11 08:02:16
 何処の、どなたが存知ませんが、こんなおばさんに情報提供ありがとうございます。若い人に混じって一緒にわくわくしてしまおうかしら。
返信する

コメントを投稿