悪妻愚母&鬼嫁

専業主婦のバタバタ日常。ドラマ、本、P、菓子なども気分に任せて語っています。My Homepage悪妻愚母もよろしく。

母より、、。

2005-12-12 18:31:58 | 日常
 実家の母より、荷物が届く。すっごく美味しい懐中汁粉(12/3掲載)があるから送ると電話が来ていた。やっぱりこれか。この間、東京に帰ったときに、長持ちするからって持たされた品じゃん。初めてのふりをしてあげた方がいいのか、もう、もらったと言った方がいいのか? ありがとうの電話を急がなくては。遅いと怒るんだよね。

 しっかし、彼女は元気なんだ。足と耳が悪いが何処へでも出かけていくし、食べることには労力をおしまないからね。でも、寄る年並みには勝てません。東京、大阪と離れているので会うたびに歳とってしまったなと思うことがあるのが寂しい限り。私達といるときはいつも元気そうにしているが、この間娘が急に行ったときは結構気力がなくなっていたというから心配だ。

 一方、二世帯で住む義母は78歳。いつも実家の母より若いという気持ちがあったが、実家の母が78歳のときはもっと「お年寄り」という感覚で接してあげていた様な気がする。お義母さんごめんネ。でも普段はあんまり手間がかからない義母だが、それでも考えてみれば、若いわりには骨折などの怪我、心臓、喘息など、結構どか~んとお手伝いしなければいけない時が多かったかな。実家の母はわがままだったり、色々面倒くさいことをいってきたりの手間はかかったけれど、こと病気や怪我という点では何の手間もなかったような気がする。これからもそうあって欲しいものだ。

 とにかく健康が一番。二人とも元気で長生きして欲しい、、。

菓子処 大丸 北見市二条西2丁目 24-2816

ふっくらしたカステラ部分、中の小豆餡は厳選された北海道のものだそうだ。添加物を一切使用していないので、早めに食べなくては。主人のお土産だが、何でこんなに沢山、、と、絶句。いただいたものと聞いて納得。義母がいそいそとお知り合いに配りましたとさ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿