悪妻愚母&鬼嫁

専業主婦のバタバタ日常。ドラマ、本、P、菓子なども気分に任せて語っています。My Homepage悪妻愚母もよろしく。

株ねぇ、、。

2008-10-29 19:41:36 | 日常
 わが義母、81歳、余命○年と言われていている癌患者。頭は真っ白。腰も曲がり、外へ出るときは歩行器使用。夜中に何度もトイレに起きているらしいが、それには電動ベットが必要という要介護。病院にはyumikongの付き添いが必要だし、銀行ATMの操作もおぼつかなくなって来ている。

 しっかし、株をなさいます! この世界的な嵐のような状況下、株屋の娘、血が騒ぐのか(笑)

 このごろは高齢ゆえ、いちいちyumikongに証券会社から確認のTELが入り、実際動くのはyumikong。確認されても、本人がするといっているもの、yumikongの立場では強くは言えないし、、。「確認あるかもしれないけれど、OKと言っておいてね」と、言われていたらねぇ。でも、さすがに何度も主人に言って貰って、あと1回が最後ということになった。嫌な話だけれど、おかしくなってからでは困ると、主人遠まわしに説得していたのだが、最近、強く言って、やっと納得してくれたようだ。

 そして、最後の一回。一昨日の\7000を切りそうな午前に購入、午後、昨日、今日と急激な値上がり。恐れ入ります! 息子(主人)、嫁(yumikong)が損をする中、す、すごい! よっ、この勝負師! でも、過去に買ったのはもう半値以下ですよ、お義母さん。

 おととい買った分は、明日にでも売って欲しい~。

 言っておきますが、この人、売り時は逃すんですよぉ。どんだけ損をしてきたことか。でも、ご本人、損したことはよく覚えていないみたいなんですわぁ。ボケと言うのと違って、よいことしかおぼえていない前向きな性格? 証券会社の人にも、「今売ったら、○○の儲けですから売りませんか?」と言われても、「私は儲けるために株するのではないから」と言い放つ。へぇ~!?? じゃあ、何で株を?と思うのだが、「好きな会社、興味のある会社と繋がりが欲しい。応援する気持ち。」なのだそうですが、、。会社の方も、それっぽっち応援してもらっても、痛くも痒くもないだろうなぁ(笑)。「こう言われてますし、売りましょうか」と、伝えただけなのに、まるで儲けることが下品のように言われても、、。

 「株は長く持つのがコツ、10年は持ちなさい」と、おっしゃいます。10年したらお義母さん、90歳越えてしまうんですが、、。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿