悪妻愚母&鬼嫁

専業主婦のバタバタ日常。ドラマ、本、P、菓子なども気分に任せて語っています。My Homepage悪妻愚母もよろしく。

柔道観戦

2008-09-02 10:03:40 | 日常
 第38回全日本実業柔道個人選手権大会なるものに行ってきた。スポーツ観戦は何でも好きなほう。主人も好きなので、柔道も、テレビで放映されていれば、結構見ていた。

 日曜日、主人のお知り合いのお嬢さんが、この大会に出場された。関西で大会があることは少ないので、是非見に来てくださいとのこと。昔、講道館のすぐ側に住んでいて、たまたま覗いて見て以来の柔道大会。

 お知り合いの息子さんが自転車ロードレースの全日本チャンピオン、娘の同級生がアメフトで大活躍したり、教え子さんが野球やサッカーで活躍。自分の子供以外で、応援、楽しませてもらっています。そうそう一応、娘剣道、息子ボート(インカレ、全日本3位、プチ自慢入りますー笑)も、楽しませてもらいましたけど。

 話それてしまった。そのお嬢さんというのは日本柔道界の期待の星。息子に聞いたら、テレビで見たことあるというほどの大物だった。すごい! 他を寄せ付けず、圧倒的な優勝。びっくりした~! 世界に行く人たちはどの階級も図抜けていて、ちがうわぁ。

 オリンピック帰りの谷本選手や上野選手もキッチリ応援に駆けつけていて、yumikongの中で、ものすごく好感度上がった。特に谷本選手は知り合いのお嬢さんの打ち込み相手まで買って出てくれたそうだ。思ったより小さくて、さすがに胸板は厚いという感じだったが、小顔でチャーミングな女性だったわぁ。

 表彰式も終わり、がらんとしてきた観客席で主人を待っていると、Tシャツ姿の、どこかで見たことのある小柄な男性が目の前を通りがかる。えっ、内柴? Tシャツから溢れる筋肉で、ものすごく筋肉隆々。柔道選手ってぷよぷよかと思っていたけど、違うんだ~。

 へえ柔道観戦?、と思ったけれど、企業の応援団の指示に従い、応援コール。「ファーイト」に続き、「ファーイト」、「行け行け」に続き「行け行け」。押さえ込みに入ったら「ワッショイ!」の連呼。学生時代の早慶戦を思い出す感じで。楽しい一日を過ごさせてもらいました。

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿