悪妻愚母&鬼嫁

専業主婦のバタバタ日常。ドラマ、本、P、菓子なども気分に任せて語っています。My Homepage悪妻愚母もよろしく。

たまには文化的に

2008-07-29 11:09:23 | 日常
 国立国債美術館のモディリアーニ展の招待券を頂く。こんなことがなければ、なかなか足を運ばないもの。前にモディリアーニが好きと言っていた友人と、ランチやお茶を兼ねて出かける。

 友人お勧め、ITOH DININGというお店でランチ後、ガイドラジオ片手に絵を堪能。モディアーニと言えば、みんな同じ長い顔と長い首の肖像画ばかりと思っていたけれど、これだけ沢山並んでいると、それぞれの個性をとらえて描いていることを知る。初期のカリアティッドから、独自の特徴を持ち始める変遷もよくわかった。

 といっても、美術館はほんのきっかけ。帰りはリーガロイヤルでゆったりティータイム。おしゃべりの内容も文化的?とは言えない、いつものたわいないもの(笑)。あ~、でも、よく喋った。結果として、楽しく食べて、楽しく喋った一日。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿