悪妻愚母&鬼嫁

専業主婦のバタバタ日常。ドラマ、本、P、菓子なども気分に任せて語っています。My Homepage悪妻愚母もよろしく。

日常に

2008-12-14 21:16:15 | 日常
 風邪も治り、また主人と出かける休日。お風呂は風邪が治ったばかりだからと遠慮したのですが、、。「スイミングには行ったのに?」と、言われてしまったら、お付き合いしなくては。来週、家中の電気のかさ大掃除を約束してね(笑)



 今日は主人が知人に教えてもらった、蕎麦「小花庵」川西市小花2-22-14、TEL072-757-5045。すぐに満員になると聞いて11時に一番乗り。客の顔を見てからコツコツと蕎麦を切って行く。その音が食欲を誘う。天ぷらも揚げたて。30分は待つ覚悟が必要。



 天ざるの天ぷらがとても多いので、二人で行くなら一人天ざる、一人は別メニューを頼んだらよいと、予め知人から聞いていた。そのとおりで、お腹いっぱい。もちろん蕎麦は最高。誰かがエッジが利いていると表現していたが、本当だ。さらに、ここの蕎麦湯はおかゆのようになった蕎麦の実が入っていて濃厚。褒めたら、おかわりを入れてくれて参った。こだわりを持った個性的な店主。好意はありがたいのですが、お腹いっぱいで、、。店主自らテーブルをまわってかけてくれた、塩で食べる蕎麦、蕎麦湯もなかなか行ける。蕎麦そのものが美味しいから。

 とにもかくにも絶品でした~!



  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿