悪妻愚母&鬼嫁

専業主婦のバタバタ日常。ドラマ、本、P、菓子なども気分に任せて語っています。My Homepage悪妻愚母もよろしく。

腰痛にもめげず

2008-03-26 18:19:52 | 日常
 予定ではとっくに終わっているはずの塀と屋根の工事。まだまだで、出好き?yumikongのいらいらもつのる。3月中旬までは、娘の結婚、引越し、工事があるので、ランチやお茶のお誘いには、今月末には身体が空くと言っておいた。お陰で、まだ工事は終わっていないのに、今週に3つ、来週に1つと集中。私のわがままで今週になっているので、変更は申し訳ない。 

 とんてん工事のうるさい中、月曜、我が家でひとつ楽しむ。火曜の茶話会は偶然延期で、家を空けずに済みラッキー。ここでyumikong、娘の引越しに触発されて、我が家を少し大掃除。とは言っても、衣替えに毛の生えたようなものと、靴の整理だけなのだけれどね。しかしこれが結構快感。じゃんじゃん捨てて、大きな袋2つと靴は10足あまり。快~感! しかし、これがオーバーワーク?

 今日は久しぶりに義母に、工事に人たちへのお茶だしを頼み、存分に家出、いや、出かける予定だった。午前テニス、友達とランチ、午後スイミング。ところが今朝、このところの忙しさが祟ってか、腰痛。テニスは出来るのに、腰を屈めたボール拾いができないと言う迷惑この上ない状態(笑)。それでも何とかこなして、楽しくランチ。いつもながら愚痴を沢山聞いていただく。Kさん、いつも悪いね。

 午後からのスイミングを迷っていたが、行って正解。スイミングに行ったら、腰痛も軽くなったみたい(笑) 大慌てで帰宅。工事の進み具合を聞いてから、工事の人たちには帰っていただく。セーフ。
 
 腰もいいようだし、明日午後からのお楽しみ会も無事楽しめる?(笑) 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿