seventeen ways ~三浦大知くんfanブログ

大好きな音楽 日々の気持ち

少年時代

2006-08-30 16:56:48 | 今日もD-ROCK
おみやげ選んでたら、井上陽水の「少年時代」が流れてきて。
なんでも今日は、陽水さんの誕生日で、本名は、「ようすい」でなく、「あきみ」と読むそうで。

本家の歌声聞きながら、大知くんの方が暖かい「少年時代」だったなーって思いました。

大知くん、うんと年下なのにね。(^-^)

飛騨の里はイイところ。
世界遺産の白川郷ほどではないけど、合掌造りの家や江戸時代の庄屋屋敷とかあって、日本むかし話の世界。

家の中に入ると、イロリに火があって、ヒンヤリ涼しい。
自分自身は住んだことないけど、体の中のDNAが懐かしがっている。
ご先祖さまは、こういう集落に住んでいたのかな。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わさビーフ ステーション! | トップ | 武道館 »
最新の画像もっと見る

今日もD-ROCK」カテゴリの最新記事