seventeen ways ~三浦大知くんfanブログ

大好きな音楽 日々の気持ち

「Nのために」

2014-12-13 10:30:23 | 毎日新しい光



(木)広島父親入院、きのう(金)手術。 眠ってるからサヨナラ言わずに、夜帰宅。

昨夜遅かったので、さっき録画の「Nのために」を見た。
少々ムリを感じる話の流れだが、ときどきハッとさせられる。

今回はのぞみちゃんの台詞。
「追いつめられてて、とにかく上へ抜け出したかった」

子どもの時って、大人の横暴に対してホントに無力だよね。
言葉で対抗するボキャブラリーもないし。

あと
「ご飯が食べれて、帰る家があるのが幸せ」


余命いくばくもないから、そう思えるのかもしれないし
でも進歩のためには欲もたしかに必要だし。

メリハリというか、バランスをだいじに生きていきたい。
一日一日、ていねいに過ごしていきたいです ^_^






◇ ◇
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自民圧勝なの? | トップ | 三浦大知@六本木のクリスマス... »
最新の画像もっと見る

毎日新しい光」カテゴリの最新記事