seventeen ways ~三浦大知くんfanブログ

大好きな音楽 日々の気持ち

三浦大知@Zeppなんば EDGE LIVE12

2012-06-24 23:51:21 | 2012 三浦大知ライブ
大知くん出番多くて楽しかったです。

★Illusion Show
ダンサーさんは4人。プリさん、カズキさん、世界さん、ショージさん。(たぶん)
ダンサーズの手からステッキ出現♪

★Touch Meのランニングマンで一際歓声が上がる。

【MC】
ミルクティーでなく水を飲んでました。
「皆さんの心の中にある熱い部分を引き出せるような、そんな曲を次に歌います」(記憶あいまい)
と言って始まったBlack Hole!

最初一人で青い照明の中歌う。
間奏直前にダンサーズ登場、薄暗いステージに水色のスポットライトが5人を照らす。
ぐいぐい踊る、バキバキ決めポーズ、間奏最後の「ぐわ~んぐわ~ん」の胸ブルブルで観客数名倒れた模様。やっぱこの曲やばいわ…

Black Hole踊りまくってド迫力に歌いまくって、そのすぐ後にステージに一人残り、涼やかに 4amを歌い始める。息切れすることもなく、熱唱。うーむ。恐るべし三浦大知。

【MC】
「出会って一緒にいること、楽しい時間を過ごしていること。当たり前のようにしているけど、当たり前なんかじゃない。いつか離れてしまうかもしれない。そしてずっと一緒にはいられない。
悲しいことかもしれないけど、別れを意識することで今をもっと大切にできるんじゃないか って
そんな気持ちをこめた曲です」

★別れのベル
★Two Hearts
別れのベルの最後アカペラで、歌い終わりがマイクを徐々に離して声もだんだん遠くなって。情感こもった歌唱に場内がしんとする。
その感動をかみ締めてるような静寂の中に流れてきた、Two Heartsのピアノの音。

毎晩聞いてる曲。今大知くんがナマで歌っている。
ダンサーズの動き、少しフォーメーションが変わった?
変わったというより、2番の最初部分が追加された感じかな。
フロアに接する振りが多かったのは、ホールライブを意識してるからか。exTime Tour楽しみですね♪

ダンスと一緒だと、さらに歌詞が心に沁みる。
「反らしたりしない」でフワッと飛ぶのが好き。
「二人で見に行こう」って大知くんが上手に歩いていく顔の角度が好き、踏み出す足が好き、あー あれこれ全部好き!

ううぅー

(怪しい雰囲気になってきましたので、今日はこの辺で。笑。)


最新の画像もっと見る