seventeen ways ~三浦大知くんfanブログ

大好きな音楽 日々の気持ち

三浦大知The EntertainerツアーファイナルそしてキャプテンEOご感想

2014-05-28 17:08:37 | 2014 三浦大知ライブ
三浦大知The Entertainerツアーファイナル@東京国際フォーラムA!そして、ディズニーランドの『キャプテンEO』のご感想を、福岡のグルさんからいただきました!





The Entertainerツアーファイナル、私にとって初の国際フォーラムでした。
The席は2階後方。
ちょっと遠いけど、ステージ全体が見渡せてこれも楽しみ。
始まる前にDVD撮影の説明がありました。
嬉しいこれで、表情もあとでしっかり見れる。

横須賀、高松と2度も行ったのに、私は何を見てたんでしょう?
オープニングの映像、ハット被った大知くんと思い込んでたら、違ってましたね(^^;;
ハットはAの文字に座った時かぶったんでした。
もう何年もライブに行ってるのに、いまだに興奮して記憶が飛びます。

ファイナルということもあってか、大知くん久しぶりに力が入ってました。
ダンスも歌もフルパワーで、声が絶好調!
ちょっと振り切った感じがして、大知くん、変なテンションだった?笑
MCの時どこだったか、ものすごく大きな声出してました(°_°)笑

2階から見る景色は、前回までのライブとは違って見えました。
ライティングがとても綺麗で、床や壁に模様が映し出されたり、音に合わせて線を描くように赤いライトが光ったり、凝ってましたね。
ライトの美しさに見とれてしまって、その中で大知くんが泳ぐように踊っていて、ちょっと異次元な世界。

書きながら思い出したけど、ドアツア再追加のびわ湖ホールも、そう感じたんでした。

最後の『All converge on“the one”』の時、3本?のスポットライトが大知くんを包み込んでいて、すごく幻想的で。
あのライトの中にいる感じって、どんななんだろう?
いつか大知くんに聞いてみたい(笑)

とくに印象に残っているのは『Anchor』。
この曲はCDで聞くより、生の方が何倍も素敵
大知くんの声がヒタヒタと心に入ってきて、ジーンとします。
途中からダンスが入って来るんだけど、このダンスがねぇ~、柔らかくてしなやかで、それでいて力強くて。
大知くんの人柄そのもの。
これからもライブで毎回歌って欲しい一曲です。

あと『Gotta Be You』、歌詞を聞きながら大知くんのこれまでの道のりを思い出して、ちょっとウルウル

『Good Sign』は毎回、何だろう?
ゾワゾワする(笑)
イントロ始まっただけで興奮します!

今回のツアーは地元2Daysが行けなくて、私としては消化不良な感じなんですけど、ファイルに行けたし贅沢言えませんね(^^;;
前列席から2階席までいろんな場所から見たけど、どこから見ても大知くんのライブは楽しめます。

ツアー終わっての感想は「ひたすら楽しかった」です。
プリさんがブログで「さみしか~」って書いてたけど、私もさみしか~
早く次のツアーやって下さい!
それを楽しみに生きていきますから(笑)

翌日はディズニーランドでマイケルの『キャプテンEO』を見て来ました。
初上映された頃、子育て真っ最中で行けなくて。
いつか必ずと思っているうちに閉館してしまって、諦めていたんですが、あれから30年近く経って、やっと見ることができました。

3D映像を見るのは初めての体験でしたが、衝撃
マイケルがすぐ目の前にいて、生きてるみたいだった!(◎_◎;)
見てるうちにいろんな思いがこみ上げて来て、涙涙
いまの大知くんより少し上くらいの年齢かな?イキイキしてて笑顔がキラキラ
笑顔がね、ちょっと大知くんとかぶって、マイケルも歌って踊っていられたら幸せだったんだろうなぁ。
大きな動きじゃないんだけど、ひとつひとつのポーズがきれいで惚れぼれする
6月で閉館するそうで、本当に残念です

今回の遠征、大知くんとマイケル同時に楽しめて、贅沢な2日間でした。
ご一緒していただいたファン友さんさん、いろいろとお世話になりました。
ありがとうございました。



グルさん、ありがとうございました! 大知くんとマイケル、両方楽しめて素敵な休日になりましたね♪
大知くんのおかげで、いろんな都市に行けて、これからも楽しみですね~\(^ー^)/






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三浦大知エンタツアー@鹿児... | トップ | 三浦大知エンタツアーご感想... »
最新の画像もっと見る

2014 三浦大知ライブ」カテゴリの最新記事