seventeen ways ~三浦大知くんfanブログ

大好きな音楽 日々の気持ち

三浦大知 かまた祭@品川ステラボール (2005年10月)

2005-10-05 22:55:36 | 2005 三浦大知ライブ
初の学園祭出演。大知くんが学園祭ですよ。わーい、わーい。
日本工学院の実行委員の皆さん、企画ありがとうございます。
会場に行ってみると、客席の両端に風船つりとかボール投げとかあって、縁日の雰囲気♪
前から3列目を確保。とにかく待ちました。3時間50分くらいかなー。
ステージに結構有名なお笑いの人とか出てきたり、ダンス発表とか、ケロロ軍曹の主題歌歌ってくれた姉妹のデュオもかわいくて楽しかったけど、さすがに待ちくたびれ。 性格の良い大知ファンもだんだん反応する気力も減少気味。 やっとやっと、「D-ROCK」のフラッグが出て来た時には、みんな悲鳴に近い声と、「大知コール」ですよ。

Free Style
Southern Cross
Knock Knock Knock
Keep it goin' on
Open Your Heart
No Limit
You'll Be Mine
アンコール:Be Shining

1曲目から Free Style! この日は片手マイクで残念と思いきや、新しい動きがいろいろ入ってて新鮮でした。
M.ジャクソンのムーンウォークみたいなステップとか、2人のダンサーさんとのからみとか。 (この日は、Lockyさんとショータさんでした)
絶えず新しい動きを探して、駅のホームとかでも踊っているという大知くん。一度ホームで目撃したい。

3曲目の Knockはライブのたびに歌ってくれている曲。
大好きなのに、当時CDになってなくて、うろ覚えの歌詞を思い出しながら、宿泊先のホテルでずっと歌っていたものです。

・・・・返事のないメールがまた
夜に消える 
Let me open your door

アンコールの Be Shining! HI-Dさん不在なのに、この曲が来るとは! 
学園祭だから、シングル曲中心ってことだったのかな。
この曲の音域の大知くんの声は素晴らしい。どこで息つぎしてるんだろってくらい難しい曲ですが、自然に駆けぬける感じで歌ってくれるから、とっても気持ちいい。本人は、ドライブで聞きたいって言ってましたね。 

初学園祭で、待ちの間 「何かが違う、何かが違う」と緊張しまくりだったそうで、「皆さん盛り上がって、僕を波に乗せてください」のお言葉が(笑)。

翌週の土曜日は、これまた大阪で初の野外イベントで、去年はイベント多かったですね。(^^
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三浦大知 MTV Future Zone@... | トップ | 三浦大知 MTV AW Live @渋... »
最新の画像もっと見る

2005 三浦大知ライブ」カテゴリの最新記事