seventeen ways ~三浦大知くんfanブログ

大好きな音楽 日々の気持ち

三浦大知エンタツアー@広島ご感想

2014-05-21 14:26:04 | 2014 三浦大知ライブ

広島県にお住まいのモーリーさんから画像とご感想いただきました!(感謝☆)

【ネタばれ注意】

【ネタばれ注意】





大知くんライブ@広島上野学園ホール(ネタバレあり) 5月10日(土)

とうとうこの日がやってきました、モーリー、このツアー最後の広島公演♪

病院の先生のおかげで、完治とは言えないまでも、どうにか声は出るようになりました。
点滴をしてもらってよかった、先生ありがとう(泣)

でも・・・最後に残しておいた大好きなおかず(=広島公演)・・・これを食べたら
もう楽しみはない。
と、何だかわからない思いになりながら、当日高速バスに乗り込みました。


まず、広島駅で九州のファン友さんと9ヶ月ぶりの再会~♪
ライブ前、一緒にご飯を食べ、たくさん話をしました。

大知くんの話はもちろん、彼女が行けなかった香川公演での話、お互いの家族の話・・・
それに、彼女と初めて会ったのは去年の広島公演でしたが、大阪公演から
九州へ帰る=広島を通るから、というあくまでも思いつきの寄り道的な発想で、
急きょ広島公演に参戦することにしたそうで、この彼女の寄り道的な発想がなかったら、
モーリーは去年彼女と出会ってなかったことになります。

う~ん、これはミラクル☆
彼女とは出会うべくして出会ったのね、きっと♪
そう思うと不思議な気持ちになりました。


そうして、あっという間に上野学園ホールへ向かう時間に~。

去年モーリーは、この上野学園ホール横のベンチで、初めて会ったファン友さんたち数人と
のんびりとした時間を過ごしました☆

ベンチは川沿いの並木道にあって、いかにも、ライブ前にダンサーさんや大知くんが
ウォーミングアップしたり散歩したりしそうな場所。
心地いい風が吹いて、緑がまぶしくて、犬を散歩させたり、走ってる方もいて~。

そんな中、去年は偶然にもダンサーさんが急に会場横の扉から出てきて、
ほんとにびっくりしました。
外の風にあたりたかったのかも。


そして、今年この日。
また上野学園ホールにやってくることが出来ました☆
そして、ファン友さんとこうして再会出来た幸せをかみ締めながら、いざっ会場。


席に着き、前が通路ってことで、ファン友さんと盛り上がる♪
二人で、ダンサーさんとハイタッチ、記念撮影を思いっきり妄想・・・(笑)


と、そこにお一人の参戦とおぼしき男性が着席。
ていねいに「今日はよろしくお願いします」とおっしゃって、やっぱり大知くんの
ファンはいい人だなーと実感しました。

この男性とは、のちに「Good Sign」の、あの両手でフレームを作るコレオで
盛り上がることになります(笑)


19列目で、最前列だった香川公演では、見られなかった景色を堪能~。
自分の席から2階は見えませんでしたが、1階のお客さんの入りを見たり、
香川公演でお見かけしたファンさんを発見したり、へぇ、白い幕こんな風に
なっててここに大知くんの動画が映し出されるわけね、と感心したり・・・。

そして始まった大知くんコール。

最初は立ってる人も比較的少なくて、ちょっと声が小さかったような。
去年はツアーの(この時は一応(笑))最終日ということもあって、コールも総立ちで
圧倒されただけに、今回はちょっと寂しいかなと思ったのかも。

でも、いざモノクロの大知くんの動画が映し出されると、みなさんもちろん総立ち!!

で、それが終わって白幕がサッと降ろされると、本物がおられるわけですが・・・

まー、モーリー、香川公演でいったい何を見てたんでしょうかね。

あれ、最初の衣装、こんなだっけ???
1曲目が始まる前、こんなオープニングが演奏されたっけ???

自分でもびっくりするくらい何も覚えてませんでした。
まるで広島公演が初めてのライブのような(笑)

ライブ全体に関しては、やっぱりこの人はすごい!という感想と、
連休中の連日のライブ、前日の山口公演というスケジュールにも関わらず、
安定したダンスと歌に感動しました。


特に気になった楽曲を抜粋すると。

「Chocolate」
ダンスや歌ともに人気のある楽曲のようですが、モーリーは特に好きでもなく、かといって
嫌いでもなくという感じで。
でも、ライブでは、確か曲途中からアレンジが変わりましたね。
そのアレンジがすごく素敵で、また聞きたい☆
以前にも、ライブで「熱帯夜」「Who’s The Man」のアレンジが変わっていて、
オリジナルよりもライブVerの方が断然好きです。

「Listen To My Heartbeat」
これは弾き語りになると思ってた方も多いと思います。
サビ部分の歌とピアノのタイミング、オリジナルとほんの少し違っていて、その部分に
ドキッとさせられました。
これもライブVerの方が断然好きです。

「DANCE NUMBER」
特にMUTEMATHの楽曲自体にびっくりしました。
ロック調なのね~。
で、このコレオ。
迫力もあり、楽曲のイメージを何倍にも増幅して楽しめるコレオ。
モーリー、聞かないかもしれない楽曲だけど、コレオがあると、これが思いっきり
楽しく聞けちゃうんだよね。

そのMUTEMATHをチェックした時に、アルバムジャケットどこかで見た気がしました。
えっと・・・iTunesだっけ??
と、最近「SHOW TIME」を読み返した時、あ、ありました。
大知くん、ここに載せてましたね、MUTEMATHのアルバム。
この頃からもう決めてたのかもしれませんね。


で、例の
「Good Sign」
ライブで一番楽しみにしていた楽曲です。
一緒にいたファン友さんはもちろん、お一人で参戦の男性のノリも超よかったので、
モーリー、ほんとにライブに集中して楽しめました♪

曲中、両手でフレームを表現するコレオは、モーリーの超お気に入り☆
そのフレームのコレオ、香川公演では大知くんと一緒に出来なかったので、
広島公演では絶対やりたいと思ってました。

で、そのコレオになった時、お隣の男性も両手でフレーム作ってる~♪
そりゃもう一気に上がりましたよ、ええ(笑)

しかも、よく見てみると、周りの方も結構このフレームコレオ(勝手に名前作ってるし(笑))を
してました♪
「Good Sign」は人気なんだな~と思いました。
きっとこの時、モーリーはライブ中で一番いい笑顔だったんじゃないかな(笑)


そして、大知くんの衣装。
モーリーは前回ツアーの衣装よりも、今回の衣装の方が好きです。
ダンサーさんたちも結構お色直しされてて、それも楽しめました。
大知くんは、グリーンやピンク系、ブラック、ホワイト・・・バリエーションに富んだ衣装でした。
香川公演の時、ファン友さんが「大知くんの靴、ピッカピカだった」と言ってましたが、
モーリーはやっぱり顔しか見てなかったんだなーと反省しました(汗)


それから、大知くんのMC。
ご当地の話題を盛り込んだMCがあれば、ライブってもっと盛り上がるのにな~
ていうのは思いました。
香川公演の時には、濃霧がすごくて飛行機がなかなか着陸出来なかったというMCが
ありましたが、そういうの、ファンは楽しみにしてるんですよね。
ラジオのパーソナリティがなくなってから、なかなか彼の肉声って聞けなくて。
何でもいい、今朝何を食べたでも、去年の広島の思い出でもいい、そんなMCを
聞きたいと思いました。


で、お客さんの入り。
2階は見えませんでしたが、mixiかどこかで2階席も結構うまっていたということでした。
でも、1階席、モーリーの席よりも前の方、ぽつりぽつり空席がありました。
それってFC枠だよね、そう思うと寂しくなりました。

ただ、その日、ただ今絶好調のカープのデイゲームあり、そして、あろうことか
グリーアリーナでSEKAI NO OWARIの2DAYS(汗)
駅で、顔に涙のペイントをしてる若い子、結構見ました。
なので、ちょうど日が悪かったかな。


そして、妄想していたハイタッチ、oguriさんとできましたー!
ちょうど通路で踊っていたのは、PURIさん♪
写真を撮られたのもPURIさん(笑)
ダンサーさんを目の前で見ることが出来て幸せでした☆


こうして。
夢のように過ぎた2時間でした。

アンコール、モーリー的には「Good Sign」がよかったけど、結局
広島公演のアンコールも「IOF」でした。
超盛り上がりましたー!!

ライブ終了後、席を立つ時、お隣の男性とは「今日はお疲れさまでしたー」と笑顔で
別れました。


数時間前に来た通り、アストラムライン(=通称アトム)と路面電車を乗り継いで、広島駅へ。

モーリー、いつか福岡のライブに行きますね~と約束をして、九州のファン友さんとは広島駅で
お別れしました。 

ファン友さんを改札口で見送った後、2番目の子と待ち合わせしました。
時間は午後9時をまわってました。

娘は後輩たちと一緒で、ライブ後のテンションの上がった母、この気持ちを
この子らにぶつける(笑)
やっぱり娘には嫌がられましたが(苦笑)

いつまでもライブの話をしていたい・・・

だけど、娘は演奏会で疲れの様子。
娘のご希望にこたえて、お店でお好み焼きを食べながら愚痴を聞く。
いや、愚痴聞いてなかったか(汗)
とにかく、たくさんの悩みを抱えながら頑張ってる娘でした。

コンビニに寄ったりして、娘のマンションに帰るともう午後11時半でした。


モーリーの5月10日はこうして終わりました。
そして、モーリー、ツアー参戦もこれで終わりました。


写真1枚目は、お花企画の素敵なお花☆
企画してくださった方々に感謝します。



2枚目は、ファン友さんからいただいたお土産です。
大好きな海苔の佃煮とラーメン、ありがとう~♪
またぜひ一緒にライブを楽しみたいです☆





モーリーさん、ありがとうございました!
広島公演のアンコールも、I'm On Fireだったんですね。人気だなー。
今週(金)国際フォーラムはどうでしょう。参戦されるファン友さん、レポお待ちしてます(^^)






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バラ園 | トップ | 三浦大知エンタツアー@神戸... »
最新の画像もっと見る

2014 三浦大知ライブ」カテゴリの最新記事