seventeen ways ~三浦大知くんfanブログ

大好きな音楽 日々の気持ち

福原美穂&三浦大知@平泉 世界遺産劇場【その3】

2012-07-09 00:48:49 | 2012 三浦大知ライブ
先週の今ごろ、美穂ちゃんと大知くんのライブ直後で。ひとりホテルで感動にひたってたんですよねー。
岩手県平泉。日本史の教科書にのってた地名。まさか訪問する機会がめぐってくるとは♪

上の画像は、義経堂(ぎけいどう)から見た北上川。源義経が自害した場所。松尾芭蕉が「夏草や 兵(つわもの)どもが 夢のあと」と詠んだ場所。そこから見た景色。
素晴らしかったですねー。この高台まで上がってきたら、美穂ちゃんのリハの歌声が聞こえましたよ。階段の下では何の音もしなかったのに。

このライブの情報が出たとき、大知くんの夏ツアー参戦を一ヶ所減らしてでも行こうと決めて。
大阪~岩手花巻空港は一日3便しかなく、すでに予約でいっぱいで。やむなく仙台へのANAパックにしたんだけど、これが安くて快適で。
やばい、仙台来るの病みつきになりそう… (^^;;

ライブ当日朝、阪急電車から大阪伊丹空港へ行くモノレールに乗り換え



チキンラーメンの車両でした。日清食品って新大阪に本社があるんだっけ

仙台空港に到着すると、福島のAYWさんが迎えにきてくださって久々の再会。^▽^
仙台駅まで電車で行けるんですね。


仙台空港駅


仙台からは新幹線


一ノ関駅まで


東北新幹線やまびこ


一ノ関駅から普通電車で10分ほど。かわいい電車。


平泉駅に着いて、駅名をバックにカメラシャッターを頼んでいたら、東京のDSさんに遭遇。うふふ♪
駅近くのお店でわんこそばを食べる。24杯食べました。おいしかったー。お店のご主人に癒される。


巡回バス「るんるん」に乗って、中尊寺へ。
途中、ライブ会場を通ったら大知くんの歌声が! リハで「別れのベル」を歌ってました。バスの中から白いTシャツの大知くんが見えて、AYWさんと大興奮!
写真撮ったけど、ぜんぜんわかんないね…


時おり雨がふる中尊寺。杉の木が太くて高くて、緑がいっぱい。


ライブ開始に全然たどりついてませんが、睡魔に負けました。
とりあえず、UP。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テルマエ・ロマエの♪ 【追記】 | トップ | 福原美穂&三浦大知@平泉 世... »
最新の画像もっと見る

2012 三浦大知ライブ」カテゴリの最新記事