seventeen ways ~三浦大知くんfanブログ

大好きな音楽 日々の気持ち

『人間失格』

2011-01-10 10:39:28 | 毎日新しい光
きのうブログ書いてて思い出した、太宰治 『人間失格』。

あの文は
「恥の多い生涯を送ってきました」
でしたね。(笑)

いや、笑っちゃいけないんだけど。
最近、文庫の表紙が『デス・ノート』の漫画家先生の絵になり。まじめに読んでる中高生もいるわけで。

人間って困ったもんですね。
休憩時間、人が来ない渡り廊下でシクシク泣いてた女子高生が。
今や『人間失格』読んで爆笑する中年になってしまうなんて。
携帯の立ち読みサイトでひとしきり読んでたら、ツッコミどころ満載で。

そういえば大学時代つき合ってた人が
「人間失格読んでいたら、自分のこと書いてるんじゃないかって真剣に思った」
って言ってたなぁ。

やっぱり二人は相容れない運命だったね。(遠い目)


【写真】
昨夜から始まった大河ドラマの浅井三姉妹。
左から、初、江、茶々。
滋賀県長浜駅にて。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒いですね~ | トップ | 三浦大知@広島クラブクアト... »
最新の画像もっと見る

毎日新しい光」カテゴリの最新記事