seventeen ways ~三浦大知くんfanブログ

大好きな音楽 日々の気持ち

言葉の力

2006-08-15 00:25:53 | 今日もD-ROCK
昨日のブログに書いた Yahoo ライブトークの時、ちょっと「はっ」としたのを覚えています。

司会の女性が大知くんのニックネームの由来を聞いた後、「じゃあ、今日はD-ROCKって呼んでいいですか」って言った時、大知くんは
「あ、でも誰のことかわかんない人もいるかもしれないから…」って、やんわり断ったんですよね。

その時、大知くんのとっさの気配りに感心。私だったら、「はいはい」なんて考えなしに言いそう。(笑)
あと、いろいろな時に思うんだけど、言葉のかわし方がなんというか、しなやか。

ライブトークの少し後でゴスペラーズさんのFM番組に出た時も、黒沢さんに「大知くんは、巨乳と美乳とどっちが好き?」って聞かれて、(どうでもいいけど、未成年にスゴい質問だ。汗)
「僕は大きすぎないのがイイです」って、ちょっと笑いながら、さらっと答えてました。

なんか、
口がうまいっていうんじゃなくて、言葉にほのぼのとした力がある。

これ、結構重要です。
コミュニケーション能力の上級編のような感じ?


【追記】
黒沢さんの名誉のために(笑)、書くと

番組の最後に、「いやー、今日の内容は、大知くんのファンに悪かったねー」って申し訳なさそうでした。酒井さんに、「だから、そんなこと、ことさら言わなくていいんだって」と突っ込まれながらね。(^^
酒井さんの、「(巨とか美とか関係なく、その人が) 好きになったら、全部大好き」っていう発言も良かった。
ゴスの皆さん、良いキャラですね。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Yahoo ライブトーク出演 (20... | トップ | 冷や汗 »
最新の画像もっと見る

今日もD-ROCK」カテゴリの最新記事