seventeen ways ~三浦大知くんfanブログ

大好きな音楽 日々の気持ち

冷や汗

2006-08-18 07:32:50 | 毎日新しい光
プロの通訳を雇うと1日およそ5万円で、予算がない! ということでうっかり駆り出されたら、昨日は大変でございました。
観光とかの時は、よもやま話で談笑してれば良かったけど、昨日の講演&デスカッションは、やばかった。。。

うちうちの会って聞いていたのに、かなりフォーマルな感じのものでした。
時々、電池切れになる自分の頭。集中力が途切れる瞬間がこわい、こわい。

幸い、他にも2人英語のできる人がいて、3人で手分けして訳したので、なんとかなりました。(汗)
今回お世話しているお2人はデンマーク児童演劇の重鎮ですが、気さくで、楽しい方々。
大阪っていろんな行事が開催されているから、良い経験になりました。

私、大知くんに出会ってなかったら、今でも広島で塾をしていたんですよね。
東京移住のつもりが、母の病気とかで関西に引っ越すことになって。
今回、児童演劇やデンマークの文化にふれることができて、またひとつ世界が広がった気がします。

なんか、『毎日新しい光』です。今日も頑張ります。(^^;
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 言葉の力 | トップ | D-ROCK JAM 夏祭り @EBISU ... »
最新の画像もっと見る

毎日新しい光」カテゴリの最新記事