seventeen ways ~三浦大知くんfanブログ

大好きな音楽 日々の気持ち

三浦大知 『Zero Gravity』@赤坂Blitz 【その3】

2010-12-30 21:30:07 | 2010 三浦大知ライブ
(15時ごろ神戸に帰ってきました。 画像は、赤坂Blitz近くのイルミネーション。きれいでしたー♪ )


『Your Love』の最後、「Um---fum u--fum ♪」ってハミング。マイクを上にかざして歌い終わり、去っていく。
その姿がカッコよくて。(倒) オレンジの照明に髪が光る。

今回のツアーで特に思ったんですが。舞台に出てくるところからハケるとこまで、ダンサーズとともに5人の動きすべてが絵になるというか。うつむき加減にポケットにちょっと手を入れて登場するとことか、ダンサーズの立ち位置もオシャレで。
ライブのすみずみまで雰囲気がステキでした。

★ ガクシさんとJay Stixxさんと大自然さんのセッション
『スポットライト』のトークボックスも交えて、ジャズぽい、ブルースぽいサウンドやハジケるリズム。
音を聞きながら天井を見上げる。あぁ、赤坂Blitzだね。高い天井。素晴らしい音響。
去年のKREVAさんが来てくれた「Encore Of Our Love」もこの会場でしたね。2階も1階の奥もぎっしりのお客さん。
Zepp 東京も完売だったから、そろそろ渋谷公会堂(C.C.レモンホール)とかでもライブしてほしいですね。小学生とか年配の方とか、ファンの年齢層が広い大知くん。
ライブハウス、ホール、いろんなパターンの会場でツアーしてほしいよー。

まだ少し暗い舞台の下手からカズキさんとショータさん、上手からノッポさんとプリさんが登場。
さまようように歩いてたり、腰をおろしていたり、腕を組んで立っていたり。
ダンサーズ4人が作り出す空間。その中に着替えてきた大知くんがマイク持って位置につく。

★ Who's The Man
この細身の衣装でこの曲は、ホントにツボでしたねー。背中の腰のところで折られていく右手の指を見ましたか、お客さん!
あの肩と背中は犯罪だ。やばい~~~。


★ Dance Number
また見れて嬉しかったです。
ダンス曲情報はmixiコミュよりいただきました。ありがとうございます。みんなで口パク熱唱の1曲目は、Ben L'oncle Soulの『Demain J'arrente』。これフランス語なんですよね、「セ ボン」しかわからなかったけど。はははっ。
パワフルなダンスの2曲目、Chris Brownの『Have It』。
手品もあったテクノビートの3曲目はCalvin Harrisの『The Rain』。

★ J-WAVE 宮本絢子さんとトーク
ラジオ公開録音みたいに「ON AIR」のマークのあるデスクが設置され、宮本さんと大知くん座ってトークが始まる。
宮本さん、写真よりさらにきれいで髪はアップ、黒の衣装もステキでした。英語の発音が素ん晴らしく、会場「ほーー」。

み 「大丈夫ですか。汗が」
だ 「あ、すみません、気になってはいたんですが。あとからあとから出てくるので」(と言って、青いミニタオルでぬぐう)
み 「今年2010年を漢字一文字でいうと何になりそうですか」
だ 「(ちょっと考えて) やっぱり、『汗』 でしょうか。(笑)」


ああ、ちょっとかなり途中なんですが、ダンナさまが帰宅したので本日はこれにて。
【その4】につづく♪
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三浦大知 『Zero Gravity』@... | トップ | 三浦大知 『Zero Gravity』@... »
最新の画像もっと見る

2010 三浦大知ライブ」カテゴリの最新記事