seventeen ways ~三浦大知くんfanブログ

大好きな音楽 日々の気持ち

桜 さくら サクラ

2017-04-11 07:16:53 | 毎日新しい光
雨よくふりますねー。
三寒四温の日々、体調に気をつけましょう(^^)

きのうは春の青春切符最後の日だったので、彦根の叔母のところへ。
桜がこぼれるほどの満開で、お花見喜んでくれました。

出発前、夙川の桜



駅で待ち合わせて、彦根城へ。
屋形船に乗りました。



左に写っているのは、ひこにゃんの傘をかぶったガイドさん。



ガソリンでなくバッテリーで動く舟は、とても静かに進みます。



叔母からファミリーヒストリーをいろいろ聞いて、ちょっと衝撃。
太平洋戦争も大変だったけど、戦後も数年は悲惨だったそうで。
うちの母親は昔の辛かったことは全く話さない人だったから、
母も祖母も苦労したのだな…と、しみじみ。

歴史振り返ると、日本女性は今が一番幸せかも。
特別贅沢さえしなければ、衣食住足りてるし。
職場や家庭での対人関係うまくこなして
機嫌よく生きていきましょう♪




☆ ☆
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜 さくら | トップ | ドラマ「火花」と「精霊の守... »
最新の画像もっと見る

毎日新しい光」カテゴリの最新記事