seventeen ways ~三浦大知くんfanブログ

大好きな音楽 日々の気持ち

三浦大知@MUSIC FREAKS第24回不正確な聞き書き(今夜も追記予定)

2013-09-01 22:01:21 | 生放送FM802 Music Freaks
前回からいろんな、盛りだくさんな2週間でしたね!
820 KREVAフェス
823 大阪ライブ
824 大阪お誕生日ライブ

825 広島 ホールツアーラストライブ


今日はどんな放送でしょう♪

(画像は、北海道のお友達からいただいたチョコレート。おいしかったっす。)



9月1日日曜日午後10時を回りました。
今夜も三浦大知が生放送でお届けします。
ついに9月! 僕のMUSIC FREAKS、卒業月間となりました。
寂しいですね…

今僕は夏のホールツアーが終了しまして
大阪にも先週グランキューブ2daysということで
来てくださった皆さんありがとうございました。

ホールツアーは終了しましたが、ちょうど来週、追加公演が横浜アリーナでライブ
そのため今日も絶賛リハーサル中で
今日は東京のほうから生放送でお送りします。今夜もよろしくお願いします!


22:06
BON BON LILLA
SOIL & ”PIMP”SESSIONS FEAT.福原美穂

前番組の加藤美樹さんからのご質問

「恋の懺悔はありますか?
夏の懺悔はありますか」

えー
恋の懺悔は…
あの時、こうしていれば とか
ありますけど…
ここでは言えない 感じですね…(笑)

で、夏の懺悔は
毎年申し訳ないんですが
おじいちゃんおばあちゃんの所になかなか帰れなくて…
お正月の電話で
「今年は行きたい」って言うんですが
夏に行けないんですよね

加藤美樹さん、ご質問ありがとうございます!




今日のBlack or whiteのコーナーは

【電話で】ジャッジして、皆さんに直接ジャッジの良し悪しを言っていただこうと思います!

白黒ジャッジしてほしい方は
【メッセージ欄に連絡とれる電話番号も添えて】
コーナーにメッセージお願いします!




さぁ ここからは
大阪会場での皆さんの声を聞いてください!

「FM802MUSIC FREAKS!三浦大知、最高!」

「あと3回なんて寂しい!」

「あと1年、やって~!」

ライブ会場のリスナーの皆さんの声をスタッフにつないでもらいました。823~824大阪の皆さん、ありがとうございます!

「今夜は孤独な~
つながろ~ MUSIC FREAKS~♪」(先週できたジングルが流れてます~)




823~824大阪のライブについての感想をメッセージたくさんいただいてます!

「823、25歳最後の大知くん そして
824の大知くん26歳のライブに行けて
大阪で嬉しかったです~」

824は僕の誕生日で
大阪では誕生日のこと多くて

この日は、ダンサーズやスタッフの方がサプライズでケーキを用意してくださって

会場の皆さんに祝っていただいて
何か言わなきゃ と思ったんですが

何も言えなくて、ただ
「歌い続けます」という言葉を

これからも歌い続けていきたいし
今まで歌ってこれたことにも感謝の気持ちでいっぱいでした。

「来週の横浜アリーナも行きますよ~」
というメッセージもいただいてます。ありがとうございます!
また大阪でライブできるよう頑張ります

ライブでも歌った僕のGO FOR IT、
そして今よく聞いているライブ音源のこの曲を続けて聞いてください!
22:32
BROWN SUGER(LIVE)
D'ANGELO


リスナーさんからの相談メッセージに、
手紙のように1曲、音楽を送るコーナー
☆LETTER OF MUSIC☆
今夜の相談メッセージ

R.N.いちごさん
私は最近、週に一度涙活(るいかつ)をしています。
涙を流す事によって、緊張やストレスを和らげ
たくさんの涙を流すほど、ストレスが解消し、心の混乱や怒り改善すると聞きました。
ただ泣くのではなく、感動の涙や、悲しい気持ちで流す涙がいいとのこと。
そこで、大知くんやみなさんに、涙活で、なみだするような曲を教えてほしいです。
★しげさんからのお返事

「涙活という言葉始めて聞きました。
大知くんがよく言ってるように、音楽に心揺さぶられる時に涙する気がします。
この曲は歌詞がありませんが、聞くたびに心が揺さぶられるような感動があります。
私も涙活してみたいと思います。」

それではしげさんからいちごさんへ
聞いてください
22:38
VOYAGE CALL
SALYU




歌詞がないぶん、その時の気持ちが重なっていく というしげさんの選曲、素晴らしいと思います。

涙のメカニズムって今まで考えたことが僕はなかったのですが
涙を流すことでバランスが取れたりするのかもしれないですね。

僕からは映画の曲、
「お母さんの歌」という
深い愛、守られてると感じられる曲ではないかと思います。 それでは聞いてください
たかぎまさかず
「おかあさんの唄」
~おおかみこどもの雨と雪

おかあさんの愛だけでなく、何か大きな温かいものに包まれている気持ちになってもらえたら嬉しいです。




8月20日のKREVAフェスのことについて話していきたいと思います!

ツーマンのようにKREVAさんと一緒に、フェスティバルホールという由緒ある場所でやらせていただいて

KREVAさんもおっしゃってましたが
「もう観客の皆さんを見て、今夜のライブの成功を確信した」という

ステージから見える皆さんの楽しそうな様子、一体感が素晴らしかったです。

僕はいつかやってみたいと思っていた
KREVAさんの曲をカバー
「tonight」という曲を弾き語りさせていただいて
KREVAさんの曲、本当にいい曲ですよねぇ

KREVAさんの曲、2曲聞いてください!
23:01
BESHI(BAND RECODING VER)
KREVA

23:05
TONIGHT
KREVA




届いた『black or whiteメッセージ』に
三浦大知が、白か黒かジャッジしていきますが。

今日は、皆さんにもジャッジしてもらうべきではないかと

今夜は皆さんに電話つないでみたいと思います~

僕のMUSIC FREAKS、電話初めてですね
緊張してますが

「明日から2週間で学校で、ねぶた制作のリーダーで

みんなにもっと厳しくやってほしいと言われ
私としては仲良くやっていきたい


★僕は、自分のやり方でやっていけば良いと思います。
厳しくって
僕もライブを作っていく上で、もっと強く言ったほうがよいかなぁ とか
考えるんですよね

「こうやっていこう!」って明るく、テンション高くやっていく、
とか「それいいね!」とみんなの良いところを引き出していったら と思います!
で、今の僕のジャッジはどうでしたか

「白です!」

あぁ良かったです~
さーちゃんありがとうございます!
で、もう一人の方


「鶴です。お酒が好きで
家飲みが好きで
外で飲むと眠くなって
友達には寂しいって言われます。
これは白、?」

僕は白だと思います!
僕もよくそうです。
気を使わないですむし、好きなテレビ見たり
寂しくないし(笑)

「ですよね!大知くんのジャッジ、めっちゃ白です!」

良かった
ありがとうございます!
あと2回もスペシャルなMUSIC FREAKSにしていきたいと思います。
ありがとうございました!




フリー&ディープの時間です!

今日はフェイク特集をしたいと思います!

第1弾フェイク特集のときに話した
インシンクの「GONE」が僕がフェイクを始めるきっかけになって

第1弾の放送では
ビョンセとクリスブラウンだったのですが

今日は三浦大知の曲のフェイクをやってみたいと思います

アルバム「DM」に入ってる「Black Hole」の最後のほう
「指先から~」のフェイクをやってみたいと思います。

「指先~ uhh~♪」

はいっ(笑)
では、曲のほう、フェイクに注目して聞いてみてください!

♪♪Black Hole
三浦大知




皆さん、しっかり聞けましたか?

僕ね、このパート
すべての熱量が出ているというか、すべてが出てる、いってる部分、爆発してるところなので
ライブの時にぜひ注目してください!
(笑)

もうひとつ、
皆さんがライブの時にしっかり聞いてもらえてる曲のフェイクです。
最初にまず歌ってみます。

「♪♪~♪」

はいっ。(笑)
これだけで曲名がわかった人は、かなりの三浦大知FREAKですね。
僕の曲の中でも珍しい、曲の最後にフェイクがこぼれて終わる、珍しい曲です。優しい、柔らかい終わり方です。
23:37
YOUR LOVE FEAT.KREVA
三浦大知




MUSIC FREAKS、この時間はフェイク特集第二弾お送りしました。

「♪♪~♪」
(最後に、Your Loveの生フェイクもう一回してくれました)




フェイクでさらに曲を楽しんでもらえたら嬉しいです。

さて、自分大好きみたいな特集でしたが
ちょっと楽しめていただいてるかなぁ
と不安でしたが

メッセージたくさんいただいてありがとうございます!

「フェイクって今まであまり気にしてなかったけど
大知くんの話を聞いて気をつけるようになりました。」
「Your Loveのフェイクすぐわかりました~」
「この特集、CDにしませんか」

(笑)
ありがとうございます。

今夜のラストナンバー

8月14日リリースのデキストリームさんのアルバムに僕も参加させていただいてる
曲です。
今日みたいな日曜日に聞いてもらえると嬉しいです
23:50
HOLIDAY FEAT.三浦大知
DJ DECKSTREAM




三浦大知が2時間生放送でお送りしてきました。
残り2回になりましたね。
今日の放送の冒頭に番組初回オンエアの様子が流れましたが(笑)
振り返ってみると本当に皆さんの温かさに支えられてきたんだなって思います。
ありがとうございます。
三浦大知、次回のMUSIC FREAKSは9月15日日曜日です。

そして「行くよ~♪」というメッセージをいただいてます、来週9月8日横浜アリーナの最終公演、お祭りな楽しいライブにしたいと思ってます。
8月23日24日の大阪2daysでもらった熱をパワーにして「理屈じゃない」熱いステージができたら と

まだチケットありますので、ぜひ皆さん遊びに来てください!

三浦大知がお送りしました。本日もありがとうございました。

★★

大知くん、スタッフの皆さん、ありがとうございました。

明日もあさっても横浜アリーナのリハーサルとのこと。楽しみです~。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三浦大知2013夏ホールツアー... | トップ | 三浦大知 横浜アリーナに向け... »
最新の画像もっと見る

生放送FM802 Music Freaks」カテゴリの最新記事