seventeen ways ~三浦大知くんfanブログ

大好きな音楽 日々の気持ち

イチロー (その2)

2006-08-04 07:03:50 | 三浦大知を語る
好きな仕事をこの上なく楽しそうにやる

努力する天才

生き方がシンプル

金銭感覚がしっかりしている

親御さんの価値観がブレていない



大知くんとイチローの共通点で、パッと思いついたもの。
二人とも天職に出会い、才能もあって、何より「この仕事が好き!」っていう気持ちが全身からあふれるように感じられるところがナイス。

生き方がシンプルっていうのは、二人とも周りにいろいろと雑音があると思うんだけど、そういうものに惑わされず、「仕事が好き」→「いい物を見せたい」→「日々精進」 っていうカタチが明確にできているところ。
大知くんが以前雑誌の中で、「歌やダンスで悩んだりするけど、その悩みや迷いを解決してくれるのも、やっぱり歌とダンスなんだって思う」って言ってました。
この言葉には感動。
大知くんの言葉は、単語的には簡単なんだけど、奥が深い。

こういう生きる姿勢とか金銭感覚とかって、親の影響が大きいですよね。
以前、イチローの父上、チチローさんの本も読みましたが、「価値観がブレてない」んですよね。
なんか普通、日々の生活の中で、「どっちが得か?」とか「人にどう見られているか?」とか、ついついアレコレ考えちゃいますよね。
生き方が、すがすがしい。
大知くんのご両親のことは、あまり知りませんが、大知くんの日記とか読んでると、毎日を丁寧に生きてらっしゃる感じが伝わってくる。食事とか、物を大切にすることとか。
そして、時々おもしろいキャラが感じられて、嬉しい。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イチロー | トップ | 三浦大知 No Limit (featur... »
最新の画像もっと見る

三浦大知を語る」カテゴリの最新記事