seventeen ways ~三浦大知くんfanブログ

大好きな音楽 日々の気持ち

三浦大知エンタツアー@高松ライブ遠征ご感想

2014-05-23 18:47:40 | 2014 三浦大知ライブ
もう三浦大知The Entertainerツアー@東京国際フォーラムが始まってますね。
ついにファイナル何かサプライズがあるかなぁ
本日は、四国に遠征されたグルさん(福岡にお住まい)からご感想いただきました。画像はタワレコ高松丸亀町店内。モーリーさん、ありがとうございます(*^o^*)





9年前に大知くんと出会った頃、曲を聴いたりMVを見たりはしててもライブには行ったことがなくて、ネットなどで、どうやら三浦大知くんというのはライブが凄いらしいとの情報を見るにつけ、どんななんだろう?と妄想が膨らむばかりでした。

そしてファーストアルバム、『D-ROCK with U』を聞いた瞬間、これを生で聴きたいその気持ちがおさえられなくなりました。
でも、その時のツアーは東京、大阪、名古屋の3箇所だけで福岡には来ない。

今まで、遠征なんて考えもしなかったけど、この時は聴きたい一心で大阪なら日帰りできるかもと、新幹線調べて最終になら乗れるとわかり。チケット取り寄せ、行ってきました!
初めての大知くんのライブ、大阪BIG CAT。

あの時の衝撃は忘れられません!
一度ライブを見たらもう止められない、また行きたい!
でも、しばらく福岡には来てくれなくて…

いまチケット見てみたら2007年5月3日でした。
福岡BEAT STATIONに来てくれたんです!
その時の嬉しさ、分かります?
大知くんが地元に来てくれる、これがどれだけスペシャルで嬉しいことか。

だから四国のファンの方たちが高松公演をどれだけ喜んでいたか、嬉しかったか、私には分かります。
まだ福岡は来てくれるのが早かった方だけど、四国のファン友さんがツアー発表ある度に「また四国には来ない」とがっかりしていたのが悲しくて…
実現するまで、本当に長かった。

タワレコ高松丸亀店さんとファン友さんから始まった、大知くん四国招致活動!
私も微力ながら参加させてもらいましたが、あの頃Twitter開くと目に飛びこんでくる「#四国招致」のタグ、本当に凄かった。
四国のファンだけでなく、全国に広がっていましたね。
読みながらウルウルしてしまって、実現したら必ず行こうと決めてました。
そんなファンの心を大知くんが受け止めてくれて、実現した高松ライブだったんじゃないかと思ってます。

私も四国へは初めてでした。
高松に着くと高知のファン友さんが出迎えてくれて、関西から来た友達も一緒にタワレコへ。
お店に入った途端、大知くんの曲が聞こえてきて、それだけですでに涙(;_;)
入り口には大知くんコーナーが作ってあって、店内色んな所にポスターが。
古森さんの思いがいっぱい詰まった店内に涙が止まらなくて。
本当に有難くて、嬉しかった。

あの足跡もしっかり見て来ました。
あれこれ見てたら時間が過ぎてて、そのあと古森さんオススメのうどん店にも行ってきました。
しっかりコシのある麺がとても美味しかったです。

高松ではなんと3列中央という神席を頂きまして、横須賀も近かったけど、端の方だったので見えなかった所もあって、そこをしっかり見させてもらいました。

大知くん、初日から回数こなした分、余裕があるように見えました。
『Illusion Show』もノリノリで楽しそう♪
前にも言いましたけど、『I'm on fire』のダンスバトル、横須賀より凄みを増していて、バチバチ火花が散るような勢いで、ますます大知くんの存在が薄かったなぁ~(笑)

いや~このメンバー素晴らしいです。
世界基準のダンスをこの近さで見れるって、なんて贅沢
今回、隣でご一緒したファン友さんはダンスをされている方なので二人で大興奮でした。

それから印象に残ってるのは、『Right Now』が本気だった?笑
もちろん毎回本気なのは分かってますが、なんか凄かったの。
うーん、何が凄いかって表現しにくいんですが…来たんです!胸に
で、あっ、本気だ!と感じた訳ですよ。
すいません、こうしか言いようがないです(笑)

『Chocolate』は色気がましていて。
これいつか女性ダンサーと絡んで欲しいなぁ。
ぜひぜひ!よろしくお願いします。

そうそう、アンコールで指名されたおじ様が「初めてきたので、曲名わかりませ~ん」と大きな声で言われたのがすごく印象に残ってます。
なんか可愛かったんですよ。
結局、『I'm on fire』になりました。
2度ダンスバトル見れて、最高でした。

MCで、「今回は人と人との繋がりのおかげで実現したライブだった」みたいなこと言ってましたけど、ホントにそうですね。
会場全体が暖かい空気に包まれてて幸せ感が溢れてました
一瞬、exTimeツアーの時の福岡サンパレスを思い出しました。
あの、ホールツアー待ってました!感。
あの時の暖かさに似てました。
大知くんのライブはどこの会場もこんな暖かさがあります。

回を重ねるごとに大知くんの楽しさが倍増してるみたいで、ここでも笑顔いっぱいでした。
あんまり楽しそうなので、私も思わず飛び跳ねてしまいました!
こんなの初めて(笑)

最後皆さんがはけて行く時、ファン友さんと「ありがとう!」と本気で叫んでしまって。
でも、言わずにはいられなかった。
皆には言わなかったけど、何だか、おかしなテンションになったライブでした。

翌日は集まったみんなで、またうどん食べて、ケーキ食べてとおしゃべりと食べ物があれば幸せな、女子会!笑
楽しかったぁ~
高松、なんかゆったりとしててすごく好きな所でした。
また次ツアーあれば、必ず行きたいです。
大知くん、次もお願いしますね!
私を四国に連れてって(笑)




グルさん、ありがとうございました!
そうそう、私も高松ライブでは『Right Now』が印象的でした。
泣けたんですよね…。あんなにノリノリの曲なのに。
楽しそうに自由自在に、身体を動かし歌う大知くんを見てたら
胸がいっぱいになって。

今日の国際フォーラムにも遠征されてるグルさん。
こちらのご感想もお待ちしてますね。





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三浦大知エンタツアー@神戸... | トップ | 三浦大知@東京国際フォーラ... »
最新の画像もっと見る

2014 三浦大知ライブ」カテゴリの最新記事