seventeen ways ~三浦大知くんfanブログ

大好きな音楽 日々の気持ち

三浦大知Door to the unknownツアー@札幌 【ご感想その2】

2013-12-17 17:02:50 | 2013 三浦大知ライブ
12月15日の三浦大知@沖縄も大盛況だったそうで♪ 三浦大知旋風、日本列島北から南から大変なことになっております~(*^o^*)
本日は札幌にお住まいのKちゃんお母さんからいただいた、三浦大知Door to the unknownツアー再追加公演ラスト@札幌市民ホールのご感想をアップ!(感謝☆)




★おはようございます♪ 大知くんとブルリズ、札幌の限定色は白でした~(笑)

もう知られていると思いますが、大知君、見事に転びました!!
ただ気になったのですが、階段の角に後頭部をぶつけた様に見えまして…直ぐに起き上がり、何事もなかったように歌っていましたが… 歌い始めるわずかな時間、気になる動作を大知君がしまして…。私の心配し過ぎならいいんですが…

話は変わり、本当に最高のライブでした。 娘は、大知熱?で結局、学校を休む事になってしまいました。(笑)

感想の初めに、私は色々なコミュは、ほとんど見ていない、今回のライブもあえて殆ど情報を入れないで参戦しました。

一言でいえば、壮大な物語。歌や、ダンス、音楽を最大限に使って、私の心のbadのgoodの部分を、例え怖くても見て、勇気を出して、一歩を踏み出してごらん?
と、問いかけて来た感じがしました。

悲しげな表情、やりきれないパフォーマンス、笑ってしまうダンス、そして大きな愛!!!の歌声。

凄く、大切な事を気付かせてくれたライブでした。
もちろん、ダンスも歌もパワーアップした大知君に、大知病が発症したのは言うまでもありませんが(笑)

大知君は表現方法も一流ですが、メンタルな面でも、一流だな…と。だからこそ、やめられないですかね…

本当に、進化し続ける大知くんが、楽しみです(≧▼≦)  ただ、進化のスピードが速過ぎます~(T_T)

やっぱり、大知君はお爺ちゃんになっても、歌っていて欲しいです!!

★こんにちは。
娘が、感想を話してくれました。

「とても、楽しいライブだった。
他の人のライブの時は、何も感じなかったのに… こんなにも、ちがうなんて
私が、初めて出会ったアーティストが、三浦大知さんで本当に良かった。

旅行に行った沖縄では北海道では感じられない、沢山の風景とか音楽とかあったの。
肌の色が違う人も、沢山いたの。でも、皆、暖かかった。優しかったの。

北海道は、季節がはっきりしていて、冬なんて 本当に、大変でしょ?。
でも、そんな辛い季節があっても、私は、北海道が好き そして、沖縄も好き

それに、理由なんてない。
三浦大知さんも、同じなの。

私、一度諦めたんだけど、やっぱりピアノ、Two Hearts練習する。
難しいけど、上手く弾けないと思うけど。

大知君が、言ってたもん。
勇気を出して、扉を開けよう! って。

今回のライブでは 沢山の勇気や優しさをもらったよ。」

と、言ってました。

娘と一緒に見ていた私の弟が教えてくれたのですが、
Two Heartsをマイクなしで、大知君が唄い始めた時、娘はじっと、見つめたままボロボロ涙を流しながら
「ありがとうございます。」
と、一言呟いて 曲が終わるまで、その涙は止まらなかったそうです。

弟は、音楽が娘を変えてくれると思っていました。
でも、こう言っていました。

「三浦大知でなければ、駄目だった事が、わかったよ。
う~ん…(医師である僕がいつKちゃんの心の函を開けるべきか、そのあとどう対処したら良いか、ずっと考えていたけど
三浦大知という歌手は、たった4分間の歌でKちゃんの心を開きわだかまりを消して、前向きな気持ちにしてくれた… 医師としては悔しい気もする…)
これで、6300円は安いなぁ。」

と言ってましたぁ(#^.^#)

私達、家族だけではこんなにも娘を救ってあげる事は出来ませんでした。
本当に、大知君には何と御礼を言って良いかわからないほどです。
ありがとうございました。
(≧∇≦)





Kちゃん、Kちゃんのお母さんありがとうございました。

初めてKちゃんが大知くんのライブに行ったのは小学校1年生の時、「Gravity」ツアー@札幌ペニーレイン24でした。
叔父さんもKちゃん達とは別にチケットをとって見に行ってくれましたね。

北広島で握手会の時はKちゃん自分から大知くんの所に行けて
サッポロファクトリーで「Two Hearts」リリイベがあった時は、熱があって握手はできなかったけど、大知くんの歌が聞けて
そして、そして「Door to the unknown」ツアーで札幌市民ホールで歌ってくれて、本当に良かったですね。
来年のツアーも楽しみですね(*^o^*)


画像はNKさんからいただいたものです。ありがとうございます(^o^*)






最新の画像もっと見る