古民家(ゆう工房)・スローライフの織り織り記

日々のシンプル生活を紹介している。自給自足的生活は結構忙しい。畑仕事、染め織り、ヨガなど。味噌、梅干しも作る。

経糸を張ろう

2012年08月13日 | 織り

お盆明けに麻で織りたい方がいらっしゃるので、
経糸張りをしておかなくちゃ。

カセの麻糸を巻き取らねばなるまい。

私も夏は麻を織りたい。
今から織っていたのでは、織りあがりは秋になっちゃいますね。

カラムシの繊維は作るのには時間が掛かるし、
量的にたくさんはないので、ちゃんと構想を練ってからでないと織れません。

お盆は内仕事をしましょう。
ここのところ外仕事ばかりでしたからね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと飽きました | トップ | 麻が好き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿