古民家(ゆう工房)・スローライフの織り織り記

日々のシンプル生活を紹介している。自給自足的生活は結構忙しい。畑仕事、染め織り、ヨガなど。味噌、梅干しも作る。

朝5時起き、畑仕事

2006年06月19日 | その他
昨夜は午後10時にはすでに眠く、サッカー見ずに寝る。

キュウリの苗植えに畑に行ってきた。
畑に行くといろいろなことが待っている。
2,3日行かないだけでこの時期植物は生長しているわけで、支柱を立てなければならなかったり、草むしりをしたり、やるべきことはわんさかある。

あっという間に2時間が過ぎ、うちへ帰る。

うち帰ってからも収穫したものの処理などで時間をとられる。
店を早く開けなくちゃ。・・・。

午前10時、お腹がすいた。
お客さんにお茶を出し、煎餅ボリボリ・・。

午後2時、眠い~。

これから毎日、畑仕事が待っている。
午後2,3時眠くなる時間帯である。お客さんがいないときには縁側のソファで昼寝をしてしまおう。

そう思っているとどなたかがいらっしゃる。
今日はどうだろ。

やっぱりお客様が要らした。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 着付けを習おうかな。 | トップ | どなたかコメントくださいー。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿