古民家(ゆう工房)・スローライフの織り織り記

日々のシンプル生活を紹介している。自給自足的生活は結構忙しい。畑仕事、染め織り、ヨガなど。味噌、梅干しも作る。

蜂に刺されても平気

2012年08月27日 | その他

昨日染めをする準備をしていて、またもや蜂に刺されてしまった。
今年2度目!

「チクッ」とはしたけど、足長蜂の小さめの蜂だったので、
大丈夫だろうとキンカンを塗って、
お仕事。

今日朝、見たら、ちょこっと赤くなっていますけど、
痛くも何ともなく平気です。

しかし、物干しの下のサツキの枝に巣ができていました。

そこって、草木染めをして干すところなんだけど~。

巣を取らねばなるまいて・・。

今日も藍染めをするつもりです。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 藍の葉を煮て染める | トップ | 幟を柿渋で染める »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿