古民家(ゆう工房)・スローライフの織り織り記

日々のシンプル生活を紹介している。自給自足的生活は結構忙しい。畑仕事、染め織り、ヨガなど。味噌、梅干しも作る。

雨、降らないの

2010年07月01日 | 
午後から雨が降るというので、
畑にブロッコリー苗を植えてきたのに
雨が降り出さない。
湿度だけは高く、蒸しますね。

畑は雨水をたくさん含んで、
草刈してきましたが、
農作業用のズボン、上着共に
泥だらけです。

汗とあいまってヨレヨレ状態、
シャワーを浴びていたら母屋にお客さんが来ちゃった。

と言っても知り合いのおじ様で、
竹の風車を作っているんだけど、
分からないところがあって、
相談に乗ってという用件でした。

子供達やお年寄りに竹製の風車を作る体験をさせたいらしいのです。

髪も洗って濡れた状態で、
お話しを伺ったのでありました。

とにかくうちはいろんな方がいらっしゃいます。

これらのいろんな方々を巻き込んで
動けるようになるといいのですけどね。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あらま、もう月末 | トップ | 着物のほどき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿