古民家(ゆう工房)・スローライフの織り織り記

日々のシンプル生活を紹介している。自給自足的生活は結構忙しい。畑仕事、染め織り、ヨガなど。味噌、梅干しも作る。

あらま、もう月末

2010年06月30日 | お片づけ
今年も半年が過ぎようとしていますね。

はぁ~。

明日からお片づけモードにシフトしなくちゃ。

今日は蔵から出てきた着物や頂き物の着物を出して、
何に使えるかを検討してみました。

ほどいて、
使えそうなものは仕立てていきたいものです。

まずは素材はシルク?化繊?
素人目にははっきりしないものもあるので、
着物の仕立てを勉強したNちゃんに見てもらいました。

母も動員して見てもらっても??というものがあります。

明日はMさんにきていただいて、素材を確認する予定です。




着物はいっぱいあるの。

こればかりではありません。

箪笥にまだまだ・・。
生かせたらいいな。

皆で集って、
それぞれの着物の知識を出し合って、
着物をほどきながら勉強していく所存です。
はい。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も草むしり | トップ | 雨、降らないの »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿