古民家(ゆう工房)・スローライフの織り織り記

日々のシンプル生活を紹介している。自給自足的生活は結構忙しい。畑仕事、染め織り、ヨガなど。味噌、梅干しも作る。

タイでもゲーム

2008年01月28日 | タイ話
タイの友達の8歳の長男もゲームが大好きである。
目を離すとパソコンでゲームをしている。

タイでは休みの日でも補習と称して授業がある。
授業をしないと子供達がゲームばかりするからだというのだ。

タイは幹線道路を車がかなりスピードを出して走っているので、田舎でないと子供を外でなかなか遊ばせられない。

日本とそう変わらない状態のようだ。

うちの甥もゲームばかりしている。

私が子供だった頃、何をして遊んでいたのだろう。
そうそうお隣さんと暗くなるまでバトミントンをしていた。

ここいら辺でもめっきり子供を見かけなくなった。

まだまだ、タイのほうが子供を見かける機会が多い。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悩むところです。 | トップ | 嫁に出したジャケット »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿