古民家(ゆう工房)・スローライフの織り織り記

日々のシンプル生活を紹介している。自給自足的生活は結構忙しい。畑仕事、染め織り、ヨガなど。味噌、梅干しも作る。

高橋治の織り機お譲りします。

2010年10月14日 | 中古織り機

Mさんからメールいただきました。
できれば取りに来てくださる方(大阪市都島区)だそうですが、
郵送も可。


「京都造形芸術大学の通信教育部染織コースにて
織の勉強をしていた際に機を購入したのですが、
自分ではあまり活用できておらず、また転居の予定があるため
思い切って使っていただける方にお譲りしようと考えました。

種類は和機になるのかしら?(着尺~織幅60cmまで)京都の高橋治株式会社製です。
使用期間は学生時代~で3回着尺を織った程度。(購入は10年前ですが、
使用したのは4年くらい。自分でいうのもなんですが、かなり美品だとおもいます。)」




関心ある方は左上の「メッセージを送る」からメールをください。

* メッセージくださった方々、ありがとうございます。
メルアドがなく、返信できない方、ご自身のメルアドを教えてください。

できれば、織り経験等を教えてくだされば幸いです。
この織り機を生かしてくださる方にバトンタッチできればと思います。




コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マフラー織っています。 | トップ | 小豆にバジル »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
機と道具について(ちょっと補足)です。 (はるゆな)
2010-10-14 12:06:04
機のサイズは120×180×180

写真の織道具はカウンター付五光、かせ上げ機、糸枠、大管、小管です。

筬は寸間60羽(着尺用)の竹筬と50羽(織幅60cm用)の金筬があります。

返信する
織機について (高橋亜希)
2010-10-15 14:12:21
大阪府藤井寺市在住ですが、
もし譲っていただけるのであれば嬉しいです。
大阪芸大で染織を習い、その後も織物を続けています。現在は、織を教える仕事についています。織歴は12年ほどです。
是非使わせていただきたいです!
返信する
高橋様 (ゆう)
2010-10-15 14:29:40
数人から申し出が既にあるので、
少々お待ちください。
メルアドないので、返信できません。
「メッセージを送る」からメールをください。
返信する
織機譲り先決定いたしました。 (はるゆな)
2010-10-17 05:56:34
どの方も真剣に織制作されており、織機を大切に扱っていただけるとおもったのですが、
今回はSさんに譲り先を決めさせていただきましたので、ご了承いただけますようお願い申し上げます。

多数の御応募ありがとうございました。
返信する
はるゆな様 (ゆう)
2010-10-18 14:15:24
大切に使ってくださる方に
バトンタッチできてよかったですね。

高橋様、ごめんなさいね。

他の方も残念でした。
でも、またご縁があるかもしれません。
悪しからず。
返信する

コメントを投稿