古民家(ゆう工房)・スローライフの織り織り記

日々のシンプル生活を紹介している。自給自足的生活は結構忙しい。畑仕事、染め織り、ヨガなど。味噌、梅干しも作る。

紡ぐのって楽しい!

2013年09月21日 | 紡ぐ

カテゴリーに「紡ぐ」を新たに入れました。

私と講師を含めて9人が集まりました。

受講者は皆、初体験です。

            円卓を囲んで慣れないことをしています。

 まずはガーターで。。

 力が入ります。

 
うまく紡げています。

9人集まれば文殊の知恵?

紡毛機の調子が今ひとつ?

ああでもない、こうでもない、知恵を絞ります。

段々とうまく行くようになって来ました。

慣れれば、どうってことないのかしら?

面白い!

笑い声が絶えません。

「久しぶりで声を出して笑ったー」というのはⅠさんでした。

来月もやりますよ10月26日(土)
午前10時~午後3時です。

お茶、お菓子付き500円。

今年度はあと4回、このような勉強会を開催する予定です。

来年度以降も継続して自前で開催できるようにしたいものです。

大阪府伊丹市の手芸フォーラム・たんぽぽの
ちくちくネットワーク被災者等支援事業の
「ちくちくカフェの設置」の支援をいただいています。

今回は紡ぎでしたが針仕事や編み物等いろいろできればと考えています。

皆が集まって、笑い合える場ができることを望んでいます。

興味のある方はご一報を。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よかった明日は金曜日 | トップ | 皆で紡いだのだ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿