古民家(ゆう工房)・スローライフの織り織り記

日々のシンプル生活を紹介している。自給自足的生活は結構忙しい。畑仕事、染め織り、ヨガなど。味噌、梅干しも作る。

よかった明日は金曜日

2013年09月19日 | イベント

火曜日にやってきた紡毛機です。

東京のまりこさんがご主人と一緒に届けにきてくれました。

ありがたやー。

土曜日に「原毛を紡ぐ」ワークショップを工房でするのですが、
タイミングよく譲ってくださることになったのです。

使い方も教えていただきました。

ワークショップの講師は私ではなく、郡山からいらっしゃいます。
紡毛機が来ることを彼女に知らせたところ、来てくださり、
二人の先生に紡ぐミニ講座をしていただきました。

これで、土曜日のワークショップはバッチリだー、と思う。

でも、部屋を片付けないことには・・・。

この紡毛機の後ろ、見える?
糸やら布やら何やらいっぱいあるのです。

今まで屏風で隠していたのですが、
広くして皆で使いたいと思い、片付けることに・・。

え!明日、土曜日だっけ?
ちょっと焦る。

いやいや、明日は金曜日ですよ。

ああ、よかった。
片付ける時間がありました。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« からむしの繊維を藍染めに | トップ | 紡ぐのって楽しい! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿