古民家(ゆう工房)・スローライフの織り織り記

日々のシンプル生活を紹介している。自給自足的生活は結構忙しい。畑仕事、染め織り、ヨガなど。味噌、梅干しも作る。

皆で紡いだのだ

2013年09月22日 | 紡ぐ

独楽のようなスピンドルでくるくる紡いだ毛糸の一部です。

まだまだ、太いけど、紡げたというだけで満足ー。

次回は、毛糸を2本合わせて、双糸に挑戦です。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紡ぐのって楽しい! | トップ | 草むしり+α »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆうこさんの毛糸 (よしこタイ)
2013-09-22 13:14:08
なんとも命のこもった悪戦苦闘の毛糸になりましたね。
その時の様子を思うだけで、吹き出しちゃう。ゆうこさん。
返信する
よしこ様 (ゆう)
2013-09-22 16:33:49
そんなに苦戦してませんよ~。
この糸、皆が残していったものをつないだんです。
今度、タイに行ったときに教えてあげる。
返信する

コメントを投稿