古民家(ゆう工房)・スローライフの織り織り記

日々のシンプル生活を紹介している。自給自足的生活は結構忙しい。畑仕事、染め織り、ヨガなど。味噌、梅干しも作る。

布で作った草履が人気

2006年10月24日 | その他
店に草履を並べておくと「自分で作ったの?」「作り方教えて」とよく言われる。
そして、「男物がないかなー」とか「もっと小さ目が欲しいな」とか色目がもうちょっと違うのが欲しいとか、関心度はかなりのものだ。

気に入った草履を見つけると買うことにしている。
店のディスプレイ用にもいい。

誰か作ってくれる人がいないものかと探していた。

先日、那須の友愛の森で開催された「手作り祭り」に行って草履を発見し、早速3足購入した。


作った方は知り合いの親友のご主人であった。

うちの店にも置かせてくれないかなー。

別の場所で藁草履を発見。藁から作ったものはなかなかない。1足購入。
しかし、藁を布でくるんでいるのだが、色目がちょっと。もっと色彩的にセンスがいいとベストなのだが・・。

手作り祭りを後にして、帰りがけ骨董屋があったので寄ってみた。
昔懐かしいものがたくさんある。
プラスチックでない良さを改めて感じる。

うちに残っているようなものが所狭しと置かれている。
うちも商売になるなと自信を得る。

ついでに私お気に入りのじょうろ、なかなかいいでしょ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子猫5匹どうしましょ | トップ | 畑の収穫、なんともすごい! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿